1158「SEX依存」

 

今回はSEX依存症の危険性について

 

SEX依存症とは激しくて気持ちの良いSEXを高い頻度で何度もやりすぎてしまうことにより、SEXの快楽によって分泌される脳内物質が麻薬の機能を果たし、中毒症状を起こしてしまった状態のことです。

 

つまりSEXに溺れてしまってその刺激がなくてはいても経ってもいられなくなる状態。麻薬はそれが切れると次またそれをやらないと苦しくなる。SEX依存もそれと同じようなものなのです。

 

激しいSEXやオナニーをやりすぎると頭がぼーっとしちゃうでしょ?それも中毒症状の一種だと思います。

 

💃🕺

 

わたしは昔エアロのイントラをしていたのですが

 

その頃毎日激しいエアロのレッスンをガンガンにやってたので…エンドルフィンが大量に分泌され、まるで麻薬中毒患者のようにハイになってしまってた時期がありました。

 

SEXやりすぎた時とちょっと似てる感覚だなと思いましたね🤔

 

とまあこのように…SEXは非常に素晴らしいものではありますがSEXの快楽に溺れすぎるとそれがなくなってしまった時(恋人との別れなど)大きな喪失感を伴う事もあります。そんな時、恋愛依存体質の人やSEX依存になってた人は正気を失ってしまいがち。←これは大変危険です。

 

SEX依存に陥ると頭も身体も正常に機能しなくなりがちですから日常生活の勉学や仕事などに支障をきたさないよう、くれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

おわり💃🕺