1128「金をやるから」

 

人間はみんな 楽して生きたいよね

 

しあわせになりたい 楽して生きていたい

 

けど実際にはそれ相当の努力をしないとなかなか本当のしあわせには辿り着けないものよ

 

生まれつきお金持ちの家に生まれて両親も温厚だったらきっと何の苦労もせず幸せな人生を生きていけるんだろうけど…そんな都合の良い人生を生きられる人はそんなに沢山はいないものね。

 

それに生まれてこの方「苦労」というものを知らないでいると…人の痛みってものをあんまりわからない人間になりがちだし

 

いじめとか虐待を乗り越えてきた人たちって

とても強くて優しくて正義の人になる事もあるのよ

 

普通の人たちが経験しないであろう極限状態や修羅場をくぐり抜けてきた事で…とても強くて逞しい人間に成長する事もあるの。

 

【自分がそれをされて、とても嫌だったから】

 

世の中のそういう悪に対して強い怒りを持つ人間になれるんだと思うの

 

偉くて力を持ってる人が「おまえ金やるからイジメしてこい」なんて言ってきたらあなたどうする?

 

やる?

 

それはやっちゃいけないと思う

 

その偉い人が「大丈夫、なんも起こんないから」的な事言ってもやらないほうがいいよ。

 

世の中 うまい話には必ずウラがあるのだから

 

(たとえ大丈夫だとしても自分はやりたくないな…だってそんなの卑怯だし、自分のプライドが許さない)って思える人なら

 

 

あなたは 美しい人よ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨