1093「経験」

 

人生において様々な経験を積む事は宝です。

 

何故なら「それについて語れる」からですよ。

 

実際に自分が経験している事についてはやはり

深く語る事ができますしね。

 

それによってその人は…世の中にはいろんな種類の

苦しみや悩みがあることを知るのです。

 

それはその人の人生をとても深いものにするでしょう

 

「知っている」事によって当事者としての発言が出来るようになるのですからね。

 

私は 誰かの人生相談なんかに乗ってあげられる人ってとても貴重だと思うんですよね。私は誰かを癒し励ますという事に結構喜びを感じたりしますねえ

 

なんか悩んでる人にアドバイスとかして…

それでもしその人の顔がパッと明るくなれば

自分もハッピーになれたりしますから

 

ただそのレベルに到達するには結構修行がいるかも

 

それか逆に小さな子供は天使みたいな発言で

大人の心を癒してくれたりもしますねえ

私は子供達が小さい頃よくそれで救われてましたよ

 

 

世の中にはいろんな種類の「不幸」「災難」があるけれどそういうのたくさん経験してる人ってとても強くてそして優しいの

 

だから人生であんまり「苦労した事のない人」よりも

いろんな苦しみを知ってる人の方が…実は強いし

優しいんだよ。

 

だから 辛い経験をただのマイナスと捉えなくていいよ

 

あなたはその傷によって きっと前よりもずっと

強くて優しい人間に成長しているはずなんだ

 

 

だからその傷をどうか 勲章だと思って

これからも気高く 美しく生きていって欲しい

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨