1122「人はみんないつか死ぬのだから」

 

人はみんないつか死ぬのだから

 

先のことまで心配したってしょうがない

 

みんないつかは死ぬのだから

 

誰だってしあわせに長く生きたいけれども

 

誰もが平均寿命まで生きられるかというとそうじゃない

 

事件や事故や病気で 早く死ぬ人もたくさんいる

 

しかし命ある限りは 皆しあわせに生きていたい

 

だからその為にひとは毎日努力して

少しでも上を目指して頑張るのだ

 

みんな毎日を楽しい事で満たしたい

 

つまらない人生をダラダラと長く生きるよりは

たとえ短くても眩しいくらいに輝いてる人生を

生きたいとひとは思うものだ

 

ひとは何歳まで生きるのかが大事なんじゃないよ

 

どんな人生をどんなふうに生きたか

どんな人たちに愛され

どんな風に評価されて人生を生きた人なのか

 

 

そっちのが大切だかんね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨