835「仲間という概念」

仲間って価値観の同じもの同士でくっつくよね

 

嫉妬深いひとは嫉妬深い人と仲良くなりがち

 

正義感の強い人は正義感の強い人と仲良くなりがち

 

面白い人は面白いやつと仲良くなりがち

 

イジメっ子はイジメっ子と仲良くなりがち

 

虐められた経験のある人はいじめられっ子を見ると助けたいと思いがちだし、強いシンパシーを相手に対して感じるから、その人に親近感とか友情とかそんなものを抱きがち。そしてその人の力になりたいって思うものなんだ。自分が、その人の救いになりたい。それが自分の喜びになるからなんだ。

 

窮地にある誰かのこと助けたり

傷ついてる人を励ましたり勇気づけたり

元気ない人笑わせたり

そういうのは自分自身の喜びでもある

目の前の相手が喜んでくれたらそれが自分の喜びだ

 

💗💗💗

 

仲間って同じレベルのもの同士でくっつくよね

 

それは同じ精神レベルの者同士で集まるって事

 

エゴの強い奴は自分のことしか考えないだろ?

だからエゴイストはエゴイストと仲良くなるんだ

 

しかしそういったエゴイストは周りの人間をひどく傷つけるしそれを快楽にして笑っていたりするもの

 

一方で正義感の強い人達がそういうイジメを見た時

 

エゴイスト達に対して激しい怒りと憎しみ、軽蔑を抱くものなんだ

 

そういう人たちは虐げられた被害者に対して同情し、自分に何かできることはないかと考える。そういう人達の中にもまた「同志!」ともいうべき強い絆が生まれるんだ。

 

それが一生ものの友情になったりする

 

美しい絆だ

 

仲間って素晴らしい

 

一緒にいると楽しい

 

昔は孤独だったから仲間なんて言葉は嫌いだった

 

でも今は好きだ

 

仲間って概念を好きになれたのはあの頃と違って

自分自身にいい友達が沢山出来たからだ

 

私にも長く苦しい時期はあったが

孤独に陥っても生きることを諦めず

ストーカーと激しく喧嘩しながら必死で生きた

毎日もがき苦しむだけの日々が続いたけど

自分の生活の中に小さなしあわせを見つけて

自分の力で、その時できる範囲で、

自分と家族が楽しくなれるようなものを

いつも探していた気がする

 

そうやってたら優しい人たちがたくさん

助けてくれるようになったんだ

だから今はあの時期とは比べものにならないくらい

毎日がしあわせに感じるんだよ

 

みんなのおかげだね

 

本当にありがとう。

 

自分を応援してくれる友達はみんな優しくて

素晴らしい人たちだよ

 

その中には才能溢れるアーティストやアスリート達もたくさんいるし

 

自分はこんな凄い人達に応援されるくらいの人間になってたんだなぁって…

 

それが しあわせ

 

それが 今の私の持つ しあわせ

 

💗💗💗

 

仲間ってのは精神的レベルが同じ者同士でくっつく

 

仲良くなる

 

私の仲間は本当に素敵な人たちなんだ

 

だから自分のこと価値ある人間なんだって

思えるようになった

 

それが嬉しい

 

自分の存在が誰かの人生に

こんなに強く影響を与えていたなんてね。

 

とても不思議で そしてしあわせな気分だ

 

 

 

毎日をとても愛おしく感じる

 

みんなといると しあわせは二倍にも三倍にもなる

 

誰かの救いや癒しになれた時 自分は幸せを感じる

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨