1092「あなたの趣味はなんですか?」

 

私は今迄いろんな趣味をやってきましたが

そん中で一番好きなのはなんだっただろう

 

やっぱりエアロビクスだな。あとはガーデニング

歌を歌うこととイラストを描く事も好きですねえ。

 

趣味ってのは「ただなんとなく好きだから」やってるもので、それがなんの役に立たなくても本人が好きであればそれでよいのですよ。そしてたまたまそれのレベルが卓越したものであればその人はいつかプロになるかもしれないですね。

 

だから自分の可能性をいろいろ探る旅をすればいい

 

いろんな趣味に手をつければいい

私も昔いろんな事にチャレンジしました

お金がなくてそれが不可能であれば…

今は無理でもいつかお金に余裕が出来てから

やりたかった事にチャレンジすれば良いです

 

100の趣味に手をつけてみて

長続きしたのはエアロとガーデニングくらいでしたかね

やはり好きなものは長く続くのです

 

楽しい事 本当に自分がワクワクする事で

あなたの人生を満たしてください

 

ワクワクしないことはさっさと辞めたらいい

それを辞められるものならばね。

 

辞めたくても辞められないものも人生には

あるかもしれませんね それは例えば仕事とかね

 

嫌いな仕事をやらなければならないのは

とても苦痛でしょう

 

だから人間は できるならば「自分が一番好きな事」を仕事に出来たらいいですね

 

自分が本当に心踊るもの。それを仕事に出来たら

こんなしあわせな事はないでしょう。

 

だからそれが出来る人間に みんな なりたい

だから頑張る

 

けど なれないひともいる…

 

でも…そこで誰かを妬んだり憎んだりそういうのは

なんか違う

 

 

それをわかる人であって欲しい

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨