1110「君子危うきに近寄らず」

 

この世には天使と悪魔がいて

 

常に善と悪の力は戦っている

 

人間っていうのは何か争い事が起きた時には

結局は善悪とかよりも「自分の好き嫌い」で

どちらにつくかを決めてしまいがちなんだ…

 

あとは己のエゴとか しがらみ 自己保身

どちらについたほうが自分が得か?そんな事で決めがち

 

それが 人間というものだね

 

🤔🤔🤔

 

しかしね、よく考えてみてもらいたい

 

しがらみとかより

 

正義はどちらなのかを

 

たいした理由もなく 

あなたをイジメに誘うよう奴にロクなのはおらんぞ

 

そして 安易にいじめに乗っかると

あなたも争い事に巻き込まれてしまうのだから

 

その辺 よく考えた方がいいね。

 

あなたをいじめに巻き込んだ奴が争いに負けた時には あなたもそれによってボコられる可能性が大きい

 

だから…どちらが善でどちらが悪なのかわからない時には安易にその戦争に関与してはならない

 

それが賢い判断

 

一度しかない人生を どうか大切に生きてほしい

 

 

【君子危うきに近寄らず】だ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨