1108「あの時」

 

あの時… 私がまだ結婚していて2人の子供を育児していて夫のDVとママ友いじめがとても酷かった頃

 

私は育児ノイローゼになっちゃって

よくヒステリーを起こしていたの

 

もう…精神的ストレスが許容範囲を超えちゃって

気が狂っちゃってね

 

ある日精神の限界が来た私はストレスが爆発してしまい

 

部屋のクローゼットに頭を強く

何度もガン!ガン!とぶつけだした…

 

何回くらいやっただろうか?頭がクラクラして

ぶつけるたびに激痛が走ったが…それをしないと

自分がどうかなってしまいそうで…

イライラをどうにか自分で抑える為にそれをやった

 

🏠🏠🏠

 

みんなあの時の私を見ててどう思ったのかな…

 

悪魔達は笑っていただろうけど

 

天使達はなにを思っていただろうか

 

私は育児ノイローゼになってたころ

目が虚ろで…まぶたがちゃんと開かなくなっていた

鬱病の人は24時間眠くて仕方がなくなってしまうの

お化粧もろくに出来ず髪もボサボサな感じ

 

生きる気力を失い 生活の全てにやる気を失う

未来への希望が持てなくなり 

死にたいとばかり呟くようになるのだ

 

自殺したいとばかり思うようになる

世界中の人間全てが敵になってしまったかのような

そんな気分に…

 

鬱病 それは生きる事に絶望する事

 

 

あの時…私がクローゼットに全力で頭をぶつけていた時

 

悪魔達は笑っていただろうが

 

天使達は 何を思っただろうか

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎🧚‍♀️