1099「RV夫」

 

今思えば本当に酷い夫だったわ

 

でも一度結婚したからにはもう

 

それをただ続けるしかなかった

 

結婚なんてこんなものだと 自分に言い聞かせて

 

無理矢理自分を納得させていたのね…

 

結婚して子供が出来たからにはもう「やめます」なんて言えないのだから

 

結婚後夫のRVがどんなに酷くなっていっても

それでも続けなければならなかったわ

 

結婚というのはある意味ホラーだわ

後戻りすることができない地獄よ

 

こんな事言ったら日本人がみんな

結婚しなくなっちゃうかしら

 

…まあ私の場合は失敗だったという事なんだけれどもね

 

結婚でめちゃくちゃしあわせになってる人もいるから

 

だから…まあ結婚ってギャンブルよね。

成功するかどうかは二人の努力次第…あとは運。

 

超能力でもない限りその人の心の奥深くまで見通す事はできないわ

 

その人が本当に自分の事を愛してくれてるかどうか

なんて…本当は誰にもわからないのね

 

人間は自分の信じたい事しか信じない生き物

自分の都合の良い展開を信じたくなる生き物

 

それが思い通りにいかなかった時すごく苦労してしまうものなのにね…

 

人間って愚かだわ

 

物欲と色欲に抗えない人間は多い…

 

しかし稀にそうではない人間もいたりする

 

まあ 私にも物欲 色欲 金銭欲はありますが

 

それが強すぎると人として一番

大切な事を見失ってしまう

 

その結果 人生を失ってしまう事のないように

 

 

一番 大切なのは 愛です。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨