1068「嫉妬深い人。可哀想…」

 

性格悪く生まれてきた人たちってほんと可哀想な。

 

同情しちゃうよ…

 

性格っていうのは結構生まれつきのものが大きいからな

 

だから性格の悪い親から生まれて

性格悪い人間になってしまった人…

本当に可哀想だと思うよ。

 

嫉妬深かったり 意地悪だったり そんな感じの人

 

そのくせえらく二面性が強くて…表向きの性格は

かなり人当たりが良いのに ひとたび怒らせると

とんでもなく陰湿な嫌がらせを仕掛けてくる奴とか

いるんだよ

 

中ニん時のいじめっ子とかそんな感じの奴だった

そいつの事は今でも憎いねえ…

中学の時はこいつ以外にもタチの悪いいじめっ子が

結構たくさんいたんだ。

 

中学って思春期でみんなイライラしがちだから

いじめとか起きやすいんだよ

 

🏫🏫🏫

 

まあでもやっぱり性格の悪い奴は可哀想だね

 

だって性格悪いと大概モテないから

 

モテないし嫌われるだろ

 

性格の悪い奴は性格の悪いもの同士で仲良くなるから…意外と同類項の友達はいるかもしんねえけど

 

でも「本当に性格の良い人達」とは繋がれない

 

だから…本当に価値のある人たちとは友達になれないので…はじかれるんだ。そのコミュニティから。

 

それって惨めだよねー。なんか可哀想っ

 

その時にそいつは思い知る…

「自分、性格悪いんだ」って。

 

 

…でもそういう時にこそ人間は自分の中の何がダメなのかを考える良いチャンスなんだ。私も昔からいじめにあうたび苦しみながら己を変えようと努力したもんだ。そしてその作業はとても苦しいけれども大人になるために必要なステップだとも言えるんだよ。その経験があるのとないのとでは結構その後の人生が大きく変わってくるからね。

 

苦しんだ分だけ普通の人より優しくて誠実な人間になれる場合もあるんだよ

 

ならない場合も、あるけどね。

 

 

でも なれる人はなれるんだ。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨