1067「イジメについて思う事。育児について思う事」

 

世の中はねとても不条理にできてる

 

顔が可愛いからってだけで嫉妬されて意地悪されたりとかイケメンと付き合ってるのがむかつくとかそんなくだらない理由でいじめられたりする

 

逆に家が貧乏とか見た目がダサいとかルックスが良くないとかそんな理由でいじめられたりもする

 

世の中はとても不条理で不平等で不公平だよね

だから私はそういう世の中を変えたいんだ

 

そんな嫉妬とか侮蔑とか言う理由で人をいじめる奴らがこの世からいなくなってくれたらどんなにいいだろうか

 

そうしたらこの世はもっと

善人の暮らしやすい世界になるよ

 

人間は思い上がっちゃダメなんだ

傲慢な人間は自分の事を万能だと思い込み

くだらない理由でいじめをやる…

 

ワケもなくやたらと威張り散らす奴とか

些細なことで激怒するクレーマーとか

エゴのためにイジメやパワハラ、嫌がらせを

やめられない奴とか…

 

そういう奴らは説教しても治らない事が多い

親から厳しく叱られた事がなかったりする人は

歪みやすいし調子に乗りやすい人間になりがち

 

イジメにあった事がないやつも、虐められる方の気持ちをわかってない場合がけっこうあるね。

 

🏠🏠🏠

 

親から「厳しさと愛」を教えられてる子は

きっといい子に育つよ

 

親から正義とか優しさとかをちゃんと学ぶことが

できた子は幸運だね

 

しかし親から「甘やかされる」ばかりで育った子どもはすごく調子にのりやすい。何か悪い事をしても親から激怒された事がない…そんな子どもが世の中の善悪をちゃんとわかる子どもになれるか?多分ならないだろうね。

 

「子どもを叱るときは冷静に」なんて育児マニュアルがあるみたいだけどそれは多分間違いだよ。そんな育児方法絶対失敗すると思うけどなぁ🤔(まあお母さんそれぞれの性格というものがあるから、「こうでなければダメ」なんて押し付けることはできないけどね。しかしカボチャクラブの奴らは自分達も出来てないような事をやたらと他人に押し付けすぎである)

 

 

褒めるときは全力で褒め 

叱る時も全力で叱るんだ

 

子どもが何か良い事をしたらすごく褒めてあげるの

逆に良くない事をしたら

ちゃんと「ダメ!」って叱ってあげてね。

 

ママの感情が伝わる事で子どもの感受性は豊かに育つ

愛と優しさと正しさをお母さんから学ぶ事ができる

 

育児はメリハリが大切だと思うよ

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️💗✨