816「愛される理由」

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」

 

なんて言うけれど…ハッキリ言ってそんなもの

本当は誰もしたくないよねえ

 

けど子どもの頃恵まれてなかった人とか

なんか大変な思いしてきた人…例えば

壮絶ないじめやDVを乗り越えてきた人とかは…

なんか凄い人になってく場合もあるんだよね

 

🤔🤔🤔

 

私も結構 貧乏とかイジメとかストーカー被害とかネットリンチとかそんなのめっちゃ経験してきたんでね…あと親が変人だったからそれのせいでかなり嫌な思いはしてきたね…

 

でもそれ故に今の私が出来上がっている

 

たいして美人でもないのにこんなにモテる女になれたのはやっぱ「性格面が他の人とかなり違う」ってのが大きかったんだろうなぁ

 

普通の女の人と比べてあんまり嫉妬深くないし

彼氏ができてもそんなに束縛もしないし

疑い深くなったりもしないし…

 

他にもいろいろね

 

🐼🐼🐼

 

なんの苦労もしたことないなんて人も

またいないんでしょうけど

 

ごくごく普通に育ってきた人には

わかんないことって世の中沢山あるんだよ

 

人の痛みがわかる人間であること…

これってすごく大事な事。

これがあるのとないのとでは大違いだからね。

 

人から尊敬されるような人間になれる人って

強さと優しさの両方を持ってるの

 

🐼🐼🐼

 

私…ママ友イジメとかストーカー被害とかで精神崩壊起こしてた時期があってね。それが私にとって人生の中で一番、壮絶な体験だったな。

 

それがあるから今の私がある

 

私は今の自分が好きだ

こういう体験を乗り越えてきた私だから

「仲間達から尊敬されてる私」になれた

 

だから今までの辛い経験 悔しい経験 惨めな経験

そういうのは全部…今の自分にとって財産であると

言っていいのかもしれないなぁ

 

このトラウマ達を「よかった」なんて口が裂けても言えないし出来ればそんなものは経験しないですむ楽な人生のほうがよかったに決まってるんだけど

 

でもそれだと…わたしはきっと今の私にはなってない。とも思うんだよね

 

このトラウマ達を「よかった」なんて思わないよ

このトラウマ達の向こうにいる《女達》の事

わたしは死ぬまで許さないし

 

でもこのトラウマ達を無理矢理ポジティブに考える事なら出来るかもしれないよ。この悲惨な体験の数々があったからこそ私は今の私でいられるんだ。

 

生まれてからずっと、なんの嫌な思いもせずに【ごくごく普通に】生きてきたら…普通の枠から外れたところで生きている人間の気持がわかる人間にはなれないんじゃないかなぁ。

 

イジメや差別にあってる人間の気持ちがわかるのは

やはりそれを「された事のある」人達だと思うから

 

いじめっ子ってのは…自分自身が「地獄」を体験した事がないから、イジメをするんだ。イジメられる苦しみをわかってないんだよ。そして「虐める側に立つ快感」を得るためにずっとそれをやり続ける愚か者なんだ。

 

奴らは人間というものをナメてるんだ。

自分は絶対、相手より強いって思い込んでるね。

 

でもそんな風に人生ナメてる奴は平気で他人を傷つける…そして自分自身が痛い目に遭うまでやり続けるんだよ。最低だね。いじめっ子ってすごくプライドが高くて、自分の非を責められるようなシチュエーションに追いやられても…謝ったり反省したりする事を知らない奴が多いんだ。

 

バカだよね。

 

でも気づいた時には遅いんだ…

そして 人生をポシャるだろうな。

 

📚📚📚

 

そんでね

 

トラウマを抱えてる人間に何か良い事があるんだとしたならそれは…「同志の気持ちが痛いほどよくわかる」って事じゃないかなぁ。いわゆる【シンパシー】というものですよ。

 

それがあると仲間同士で強く引き合うんだよね。それによってすごくいい仲間に恵まれたりって事はあるかもしれない。

 

私には今すごくいい仲間がたくさんいるの。それは私が今迄に、「すごくいろんな経験」を重ねてきたからこそなんだよねえ。かなりマイナスな体験が多いんだよね。それ故にひどいイジメにあうんだけど…私を応援してくれる同志達はそれに対して強く怒ってくれるし…共感してくれるし同情してくれるの。それが私は素直に嬉しいし…みんなから【応援されてる理由】にもなってる。

 

私にはみんなから【応援されるべき理由】が

きっとたくさんあるのだろう

 

他人に対して寛容である事。そして慈悲の精神。

悪に対する怒りと憎しみ…

あとはみんなをいつも笑かすのが好きな事。

 

 

そういうのがきっと…

 

【私がみんなから愛される理由】なんだと思うよ。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨