1052「無理」

 

人間は鏡って言うけど

 

恋愛や友情においてはそうはならない場合もあるよ

 

でも、そこで相手のこと恨むのはなんか違う

 

よほど「見下された態度」をとられていたのなら

 

恨んでもいいと思いますけどね。

 

 

なんかさ そういうふうに誰かに見下された思い出って結構自分の中に残るよね。みんな学校を卒業して大人になって社会に出て…そこで「変身」を遂げた者は稀にスターになれたりするよ。そうすると学生の時自分のこと馬鹿にしてた奴が急に擦り寄って来たりする。

 

そういうの 私は経験した

 

そこで「おー元気?」とか言って仲良くできる人

おんのかな。おらんちゃない?私は無理やな…

 

えっ?私 冷たいかな😳どうして?

 

そんな事ないよ。 

 

どっちかといえばもともとは学生だった頃にそーやって意味もなく他人見下す態度とってた奴の方が人として【冷たい】んじゃない?

 

そーやろ?

 

学校卒業してその人が変身して  

周囲の評価がガラッと変わったからって

途端に態度変えてくる奴 ちょっと信用出来ない

その人の中にある屈辱的な思い出は消えないし

 

見た目とかで そやって他人のことバカにするような人たちと、仲良くしたいですか?私は無理です。

 

冷たくなんてありません

 

私が【冷たい人たち】を嫌いなのです

 

そういう意味ではやはり人間は鏡だなと言えます

 

 

 

 

おわり🐼🐼🐼