796「子どもの教育もできてねえ奴が…」

私たまにね お金持ちの家に生まれた人のことちょっと可哀想だなって思う事がたまにあるの

 

なんでかわかる?

 

それはねえ その人が性格の良い人だったらいいんだけど…お金持ちの家に生まれる事で、ドラえもんスネ夫みたいな性格の奴になっちゃう人、結構いるでしょう?だからそういう人のことを見るとねえつい「あー。やっぱ家が金持ちだからなぁ…」って周りも思いがちなのよ。

 

クラスに必ず1人くらいはいるでしょう。家が金持ちだからって威張ってるやつ。まさしくスネ夫!みたいなね。スネ夫の女の子バージョンみたいな奴もハッキリ言って、多いよね。私は公立小学校だったけど、そういう女の子何人か思いつくわね笑

 

そう言えば

 

今、私の住んでる地域で女性市議会議員やってる人の娘と当時中学でクラスメイトだったけど…そいつ超性格悪い女だったなぁ…嫌な思い出めっちゃある。(自分の子供の教育もできてねえやつが議員だなんて笑かすわ)

 

たまんないわよ

かんじわるい奴だったわ〜

やな奴だったわ〜確かそいつバドミントン強い奴でね

まじでやな奴だったわ〜

やな奴だったのよ〜

すっこんでればいいのに…

こまったもんだわ!

のー39だわよ

むりよあの顔

すっこんでればいいのに。ほんと大嫌いなの。

めんちきってやってよみんな!

みっともない奴よ嫉妬深くてさ〜中1ん時よ。

かんじわるい奴だったわ〜

 

前にブログで書いたでしょ。

中1んとき私が男子と仲良くしてた事に嫉妬して

男子達に私の悪口吹き込んだ女の話。

そいつのことよ。

 

あー気分わるっ

 

そいつのせいで中学はつまんない思い出しかないんだ

 

 

ま、別にいんだけどね。

 

 

🏫🏫🏫

 

つまり今回私が言いたいことはね

 

おうちが金持ちだとそこんちの子どもは

 

鼻持ちならない奴に育ちがちだから

 

親は!そうならないように!

 

めっちゃ気をつけて自分の子供に「正しい事」を

教えなければならないのよ

 

それは金持ちだろうが貧乏だろうが中流だろうが、

同じ事。

 

親は子供に「差別的な人間」にならないように

きちんとした教育をしなければならないの

 

ちゃんとした言葉で しっかりと倫理ってものを

教えなければいけない

 

「自分の子供の教育すら出来ないやつに、政治なんか務まるものか!!!」と言いたいわ。

 

 

恥を知れ

 

 

 

おわり⭐️🥊