358「DESIRE」

人間の中には欲望というものがあるよね

 

それぞれに いろんな欲がある

 

食欲 性欲 睡眠欲 物欲 金銭欲

自己顕示欲 承認欲求 安全への欲求

 

誰にだってそれはある 

ただ人によって欲の多い少ないの違いがあるだけ

そしてそれを前面に出すか出さないかの違いもある

 

「イジメしたい欲」の事を嗜虐思考というのかな

そういう欲もあるよね

 

 

欲の多い少ないは人の性格によって違う

 

欲が多い人はそれだけエネルギッシュに

高みを求めて努力する

 

しかし強欲のわりに努力はしない人とか

あこぎな手段で一攫千金を狙う人とか

実力もないのに欲ばかり多い人とかからは

邪悪なエネルギーが出る

 

そしてそういうエネルギーは人から嫌われてしまう

それ故にその人の欲望は「ただの願望」で終わってしまう事もあるのだ

 

欲望は言い換えれば 夢

 

その夢を叶える為に 

ひたむきにポジティブに努力してきた人は

夢を叶える可能性が高い

 

何故なら 

周りの人達がその夢を応援してくれるからだ

 

人間の世界には嫉妬も多い

 

だから人の夢を壊そうとする邪悪な輩もいるのだが

それとは逆に愛と友情で人と繋がれる心のある人は

夢を追いかける友達の事を心から応援してくれる

 

その人が夢を叶えたいと思うその姿勢

その動機 その情熱

 

そういうものを人は見ている

 

その人の人間性とか生き方も

 

そしてその人の夢を応援しているうちに

それが自分にとっての夢になるのかもしれない

 

そして仲間達と同じ夢や目標を追いかける時間を

愛しく大切に感じるようになる

 

それをひとは幸せとよぶ

 

 

 

 

欲望はあってもいいけど

あまりにも強欲で身勝手な一面がある人は

周りから白い目で見られてしまうようになり

人望を失うだろう

 

 

夢を叶える為に一番必要なもの

それは人望かもしれない

 

人望を引き寄せる力

それはその人の今迄積み重ねてきた実績と

あとは人間的魅力、だと思う

 

 

 

 

おわり❤️🧡💛💙💜