811「平凡な事は恥ではない。嫉妬深い性格である事が恥なのだ」

性格の悪い人達に何を言っても無駄だからなぁ

 

性格の悪い奴らはまあ大概あんまり人生成功してないんだよ。人気も人望もたいして持っていないんだ。

 

だから「妬む側」にまわる。そうして嫌いな人のアンチになって悪口を言い続ける毎日を送るんだ。

 

そんな事のために時間を使いまくってる奴らは成功者の足を引っ張る事に命をかけているんだ。

 

その時間をもっと前向きな努力に費やせば成功に近づけるのにそれはしないんだよ。いじめやバッシングの方が楽しいと感じてしまう性格なんだねえ。そんなんだから一生つまらない人生になるんだよ。

 

たとえ一生平凡でも、他人を妬んだりせず自分の人生を楽しんで生きてる人は素晴らしいと思うんだけどね。わたし、そうやって生きてる人のことは全然くだらないとか思わないよ?平凡なことは恥じるような事ではない。そもそもそれが普通なんだ。

 

でも自分が凡庸だからと言って、妬ましく感じる人物のことを引き摺り下ろそうとしてる奴らのことはすごく醜いと感じる。平凡なことは恥ではないが嫉妬深い性格であることは恥である。

 

本当にメンタルの強い人間はどんなに妬まれても

それでも上に登ってく

 

嫉妬なんかに負けないメンタルを持っているんだ

 

本当に実力のある人間ってのは

そういう奴らに負けない強さがある

 

どんなピンチに突き落とされても

それでも這い上がってくバイタリティがあるんだ

 

くじけそうになったら

周りの人達が手を差し伸べてくれることもある

 

それはきっとその人に魅力があるからなんだろう

 

人気のある人にはファンもつくけど

それを妬まれてアンチがついてしまう事もある

これが非常に厄介なんだよね

 

でも こんなやつらに負けないで生きていきたい

 

どんな逆境もピンチも 

全て己のプラスに変えていけるような

そういう人間にわたしはなりたいね

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨