1010「傷」

 

人生の中で…「仕方がないな」と思う出来事に遭遇したときに自分の心に何万回「仕方がない仕方がない」って言い聞かせてもそれでも納得できない時っていうのはある。でもそんな時にもそのモヤモヤは自分の心の中で処理することが大事。そんな時にも他人にそのモヤモヤをぶつけないでいられるかどうかじゃないですかね…

 

人生はやり直しがきかない

 

やり直せることと無理なこととがある

 

失ったものの大切さに気づいた時は

ショックでなかなか立ち直れないものだ

 

きっとみんな そういう心の傷的なものを

どこかに抱えて生きているんだろう

 

みんな人生のどこかで深く傷ついた経験を持つ

 

その傷の一つ一つは

いつかその人の財産になるかもしれない

 

その傷があることで あなたは普通の人と

少し違う何かを手にする

 

その傷は 何十年の時を経て いつの日か

美しく輝くかもしれない

 

傷があることで人間は 深みを増す

優しさや強さを知る

何が正しくて何が間違っているのかを知る

自分の美しいと思うものはどんなもので

美しくないと思うものはどんなものかを

その傷の痛みが あなたに教えてくれるのだ

 

深く傷ついた経験は

いつかあなたの財産になるかもしれない

 

 

あなたがその傷を

他の誰とも違う自分だけの輝きに

変えることができたなら

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨