1009「離婚した理由」

 

【離婚理由】

 

私たち家族は悪意ある主婦のグループに長年ストーカー被害を受けていて…私は子供達の未来のためにもどうにかして事態を解決したかった。

 

しかし夫はストーカー問題の存在そのものを認めようとはしなかった。このままここにいても子供達の人生を守ることはできない。私は離婚を決意した。

 

ありがたいことに私には支援してくれる仲間達がたくさんいたので、私は支援者のうちの一人と再婚することで子供達を引き取れるだろうと思ったのだ。

 

それによって「もう、ストーカーされなくて済む人生」を子供達に与えることができるだろうと思った。

 

2019年 離婚して私だけが家を出た。

そんでとりあえず実家に出戻った。

 

🏠🏠🏠

 

それから3年の月日が経つ。結局まだ支援者達とは会うことができていない。その理由をここで話すことは出来ないのだが仲間達は遠くから私のことをサポートしてくれている。

 

しかしそれをどう親に説明してもわかってもらえず…事あるごとに「オマエは子供を捨てたんやろ!」などと罵られる始末。何回ストーカーのことを説明しても、親は私が「子供を捨てたのだ」と決めつける。

 

話にならない😨

 

 

ま、こういう感じの人 いる。だから私ももう「話しても仕方ないな」と諦める事にした。

 

「じゃあそう思っとけばいいやん…」

 

私は親に理解してもらうことを諦める事にした

 

親は何かあるとすぐにキレる。

話し合いにならない。

これと同レベルになりたくないので私は

冷静にそれだけ伝えてドアを閉めた。

 

理解の及ばない出来事に関しては「自分のいいように考えて決めつける」人間っているからね。

 

親は私のストーカー問題を理解してはくれない

 

でも私と子供達の絆は切れていない

 

その事実があるから大丈夫なのだ

 

親が私を理解してくれなくてもいい

 

私の仲間達は

ちゃんと事実をわかってくれているのだから

 

 

 

 

おわり🏠