999「オーディション」

 

未来はどうなるのか誰にもわからないけれど

 

我々革命戦士軍の未来が前途洋々たるものであることを願ってやまない今日この頃

 

今回はついに はてなブログ999回目

さて何を書こうか…🤔

 

あっそう言えばね私、昔 ボーカルオーディション受けた事があるの。何年前だったか忘れたけど…

 

もう子供2人産んだ後だった。離婚前の出来事なので多分4年以上前の出来事だわね。

 

でね。そのオーディション事務所にちょっとかなり疑問が残る出来事があったからそれを書いておきたいの。

 

その事務所、詐欺専門の事務所だったんじゃないかって思ったんだ。何故かというとねえ

 

オーディションに合格した人に対して高額の「費用」を支払うように打診があったからなのよ。

 

77万円よ?🥶🥶🥶

 

そんな話ある?

 

これ 完全に詐欺だなと思ったの。

それに合格した人の割合が受験者の9割以上いたのよ。

 

これ怪しいよね🤔🤔🤔

 

【ほぼ全員が合格している?】

 

なんか怪しい。

これ 本当に実力を審査してみているのか?

違うんじゃないか?

 

ほとんどすべての人を合格させて 高額の

「デビューにかかる費用」とやらを合格者に

支払わせるなんて… なんか変だよなぁ

 

本当に事務所が「デビューさせたい」と思うほどの実力がある人ならば合格者にはビタ一文払わせないだろうに

 

これは詐欺だなぁと思ったので私はこの事務所のオーディションを受けたことを後悔した。

 

(この事務所 インチキだったか…。これにかけた時間と労力を損してしまった…)とガックリきた。

 

まあでも こういう話って結構あるものなのかもな

 

何が何でも歌手になりたいって思って自分の歌唱力を試したい気持ちのある人はいるからな。そういう人の気持ちにつけこんだ詐欺商法の事務所だったんだなぁ。普通の人にこんな金額払えるわけねーやん

 

だから多分 この事務所は 最初から受験者を全てカモにしているのよね。本当にちゃんとした事務所なら「こいつ売れるぞ」と思った人にこんな金額払わせるわけないやん?なので私は「あー。世の中にはこんな詐欺商法もあるのか…」と勉強になった気がしましたね。

 

しかし やり方汚いわな。なので 他の人がこういう詐欺に引っかかってしまわぬようにと思ってこのブログを書いた。

 

本当に実力があったらこんなお金払わなくても

デビュー出来ると思うんだよね

だから 歌手になりたい気持ちのある人…

こういう事務所に騙されないように

したほうがいいと思うよ。

 

歌手になるためにこんな金額払った人なんているのかな

 

いないんじゃないの。レッスン費用の総額とかは結構かかるだろうけど、事務所からこんな費用請求されたらそれは詐欺を疑ったほうがいいわよ。

 

 

本当に信用できる、実績のある芸能事務所や音楽事務所を探して…真剣に歌手を目指していることを伝えて…どこでどんなふうにレッスン受けたら歌手になれるのかリサーチしたほうがいいだろうね。とりあえずこの手の類のオーディション詐欺には引っかからないように気をつけてほしいと思います!

 

 

 

 

 

おわり🎤