957「柔軟に」

 

よいですかぁ皆さん。

物事を、柔軟に考えることはとても大切な事です。

 

「こうでなければならない」という想いが強すぎる人は挫折しやすい。何故なら自分の目標や夢が叶わなかった場合に心がポッキリ折れてしまいやすいからです。

 

それに対して柔らかく物事を考える事のできる人は

 

「どっちでも構わない。でも、どっちみちうまくいくさ」と考えることができる人なのです。こういう考え方をできれば、自分の望みが叶わなかった時にも心折れる事はない。どんな運命がやって来ようとも、その都度柔軟に対応して、己は己で良い人生を歩いていくことが出来ると思える人の考え方なのです。

 

何かを強く望めばそれは叶いやすい

しかしそれが叶わない事もある

その時に心が折れてしまわないようにする為には

柔軟に物事を考える事が必要なのです

 

つまり もし己の夢が叶わなくとも

それでも自分はしあわせに生きてみせると

そのように考える事が大切なのです

 

夢を叶えられなかったからオレはだめだとか

敗者だとかそんな風に考える必要はない

 

自分には自分だけの幸せが必ずそこにあるはず

 

今生きていることだけでも 素晴らしい事なのだと

そう思って欲しい

 

病気や事故で死んでいない。生きてる。

とりあえずの健康ととりあえずの財産がある。

その先にある夢がまだ叶っていなくとも

この先も叶わなかったとしても それでも

自分は今生きていて 今日を楽しんでいる

 

それだけでも素晴らしいことなのです

 

それをわかる人になれたらあなたは善い人間だ

 

 

周りの人達に優しくする

それができているだけであなたは素晴らしい人

 

己のエゴより周囲の幸せ

己の幸せも追求するけれど、

周りの事もちゃんと見ている

 

そういう人であって欲しい

 

 

それができる人は素晴らしい

 

きっと愛される人になるでしょう

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨