930「他人を潰すのではなく、己を磨くこと」

 

 

モテる女に意地悪する暇があったら

もっと自分が幸せを掴むための努力をすべきだよね

 

モテる女を潰す方法考えるのは楽しいのかもしんないけど、それで自分が幸せになれるわけではない

 

妬みの対象が失敗したらそりゃあ一瞬はスカッとするのかもしれないけど…そんな快楽は一瞬のものだし、あなたの生活水準が上がるわけではないわ。

 

他人を潰す方法ではなく、

自分が幸せになる方法を考えないとダメ

 

そのために誰かから何かを奪う事を考えるよりも

自分がもっと「上に上がっていく」事で

幸せを掴まなくてはいけない。

 

自分自身をひたすらに磨き上げる事よ。

それによって人はしあわせになれるの。

 

☘️☘️☘️

 

嫌いな他人のことを見るな 己を見ろ

他人を見ても妬みが湧き上がるだけ

 

嫌いな他人のことを見るな 見ても仕方ないだろ

他人を見てもオマエはそれになれないのだ

 

嫌いな他人のことを見るな 己を見ろ

他人を見ても自分が惨めになるだけなんだ

 

 

誰かのことを見て素晴らしいと思ったなら

その人の素晴らしさに少しでも近づけるように

その人の魂に近づけるように毎日を美しく生きよう

 

毎日を楽しく生きよう

毎日を強く生きよう

毎日を笑って生きよう

毎日を元気に生きよう

毎日を明るく生きよう

毎日をクリエイティブに生きよう

毎日をポジティブに生きよう

毎日自分をポジティブにしてくれるものを探そう

毎日自分をドキドキさせてくれるものを探そう

 

自分が人生をかけられるものを見つけよう

 

 

己を磨こう

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨