662「何故、自分だけがこんな目に?」

 

何故、自分だけがこんな目に?と思うような出来事ってあるんだよね。

 

私もありましたよ。「これは絶対死ぬしかないな」みたいな感じのイジメにあってきたんでね。

 

しかし その代わりに神から与えられたものも沢山あったなと思います。それ故に妬まれ、また嫌がらせに遭うという悪循環でしたけれども。

 

そらあ 辛かったですよ。けど、ひとより恵まれてる部分も確かにあるから…その幸せを胸に抱えて生きてけば、結構なんとかなるもんです。

 

しかし 昔はね、自分が恵まれてるなんて全然思えない時期もあり…その間 私は地獄の中でずっともがき苦しんでたんですよ。そういう「ただひたすらに苦しいだけの時間」があったんです。

 

それでもどうにかこうにか生き抜いていたら

ある日突然 光がさした

 

ある時期から私は生きる事が楽しくなった

それは…自分には沢山味方がいるって知った時から

 

そこから私の人生は楽しくなった

 

まあ逆に言えば…そこに辿り着くためには死ぬほど苦労したし屈辱も辛酸も舐め尽くしてきたという事なんです

 

だから…世の中には確かに「幸運な人」がいますけど、それを見て妬むような輩にだけはなって欲しくないです

 

そういう人間はだいたい他人に気を取られすぎて己の足場を踏み外し転落するのです。そうならない為には…自分の居場所ってものをしっかりとわかってないといけない。

 

真面目に生きてても 何も悪いことしてなくても

【ただ他人から妬まれる程良いものを手に入れた】

それだけで意地悪されてしまう事もある

 

けどそんな世の中は絶対に正しくないから

我々は世の中のあり方を「正しい方向」に

きちんと整えていく必要があるのです

 

ラッキーな人が悪いんじゃない

 

ラッキーな人を妬んで意地悪する奴が悪いんですもん

 

嫉妬を正当化したら絶対いかんですよ

魅力があれば良いものを手にできる

それを誰に文句言う権利がありますか!

そんなものあるわけない!

そして人間の審美眼は人それぞれなんです

人を舐めるのも大概にしてください

 

人間 真面目に 人に優しく生きていく

それができたら素晴らしい

 

己の力量に見合わないものを欲しがるとロクな事はない

 

それでも欲しがるのならば「正攻法の努力」で

勝ち取るべきであって…

他人を傷つけてヘラヘラしてるような奴は

いつか必ず潰されるんです

 

ですから夢を叶える為に必要なことは

 

己の力量を見誤らないこと

 

他人の幸せを許す寛容さ

 

自分の主張を守り抜く強さ

自分の欲しいものを譲らない強さ

 

己の幸せだけでなくパートナーや子供たち、仲間達の幸せ…それらを考えながら人生のあり方を考えることの出来る人は

 

きっといつの日か 素晴らしい幸せを手にします

 

あとは 正義の心を失わないこと

 

正義とはつまり

 

世の中にはびこる決定的な悪と対立する勇気の事。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨