329「毒親」

私さぁ子供の頃の口癖が「生まれてこなければよかった…」だったんだよね

 

親から愛されてなかったし(とくに母親)

親はいわゆる毒親だし家はゴミ屋敷だし

 

上には姉と兄がいたけど 一番上の姉がほんと嫌な奴で弟妹を家来みたいに扱う暴君みたいなワガママ女で…母親がバカだからそんな姉を叱ることもしないし姉が弟妹いじめてても全然助けようとしない。それどころかきょうだい同士で喧嘩になるとなぜか姉の肩を持つ始末で…

 

母親は私のことが嫌いだったみたいで

姉のことしか可愛がってなかった

ハッキリ言って姉にしか関心がないみたいな感じ

 

弟妹がどんな気持ちで生きてたか

全然わかってないだろうな

子どもの気持ち全然考えない母親だから…

 

私は毎日姉のことがものすごいストレスだった

 

毎日辛かった 家が汚いことも 

親がヒステリックなことも 

姉に虐げられていたことも 

母が姉しか可愛がってないことも 

家が貧しくて自分は服も買ってもらえないのに何故か父親は自分の趣味にばかり金を使っていることも

 

全てが嫌で仕方なかった

 

こんな家に生まれたくなかった

 

よそんちはとても裕福で愛に満ちた家庭のように思えた

 

なんでうちだけこんな最低最悪なんだろうって

 

だから子供の頃 私の口癖は

「生まれてこなければよかった…」だった

 

 

母親に家を掃除してくれゴミを片付けてくれって必死でお願いしても全然しない

 

あんまり言うとすぐキレる

話にならない…ものすごく 幼稚な人間性

とにかくナマケモノで…全然働こうとしない

 

不潔に耐えきれず私が皿を洗おうとすると

今度は洗い方にケチをつけ出す

「あーありがとうね。助かる」って言えば良いのに

ものすごく 嫌そうにする。

 

意味がわからない じゃあなんで自分でやらないの…なんで私が片付けようとすると文句言うの…

 

私がゴミを片付けようとすると

「それはまだ使うから!」と言ってあわてて止める。

 

ゴミ屋敷の主って何故あんなにも要らないものをずーっと取っておくのか…それによって家は要らないゴミでいっぱいになり生活スペースがどんどん狭くなるし汚くなる

 

何故か台所の床にお茶の出涸らしを豆腐のケースに入れてポンと置いていたりする。そんなもの放置してたらゴキブリの餌になるのに…

 

誰かが片付けようとすると嫌がって止める。

もう救いようがない…

母親をゴミ清掃車に放り込みたい

 

とにかく不潔。掃除洗濯保健衛生に関する知識が全て間違っている。なんとバスマットも洗わないのだ。天日干しで綺麗になると言い張って私のアドバイスを全く聞かない…私が食い下がるとすぐにキレる

 

 

汚いし臭いし愛もない家庭

 

 

こんな最低な家にいたくなかったから大人になって家を出て一人暮らし始めてからはほんと幸せだったなぁ

 

その後 結婚して 

 

14年後に離婚して

私は不本意ながら今実家に出戻り状態…

お金ないから実家に世話になるしかなくて

 

 

つらいです

 

 

台所では常に何かが腐ったような悪臭がしていて

虫がたくさん湧いてる時期もある

ハエとかゴキブリとか…

 

毎日気持ち悪くて仕方ない

 

家中ゴミだらけだし

 

洗面所もお風呂もトイレもキッチンも老朽化が激しい

 

なのに親父はそっちのリフォームなどそっちのけで

めちゃくちゃデカいテレビを買う…

 

家族の幸せより自分の満足だけを優先する最低の父親

 

 

 

どうよ 最低でしょ?うちの家族。

 

こんな家に生まれてしまったことは

私の人生最大の不幸だったかもしれない…

ストーカー地獄とかママ友いじめとかいろいろ経験したけど…ストーカー達よりも自分の両親や姉の方がもっと憎い!と思う事すらある

 

 

こんな家に生まれてしまったことは

私のせいじゃない

 

 

私のせいじゃないんだ

 

 

わたしは…母親と姉のことが死ぬほど嫌いだ

小さい頃からの恨み辛みがめちゃくちゃ積み重なってる

 

 

大人になって結婚して…子どもが産まれて…

 

自分で築いた家庭をなんとかして守りたかったがストーカー地獄のせいで結局は離婚せざるを得なくなった

 

 

しかしストーカー地獄の中を生き抜いていく道中でたくさんの素晴らしい友達に出会えた事は幸せだった

 

それだけが不幸中の大きな幸いだ。

 

 

 

親からは愛されないし

親のことも愛せない人生だったが

 

友達と 自分の子供のことは大切に思う

 

ストーカー地獄に落ちた後

血の繋がった家族より

血の繋がりのない赤の他人に

今迄どれほど助けてもらっただろうか…

 

 

家族には愛されない人生だったが

 

外の世界の人達からは

 

すごく愛されてるなぁって 思う…

 

 

だから私は このストーカー地獄から私の事を救おうと人生かけてくれた人たちに…本当に深く感謝していて

 

言葉にはできないくらい感謝していて

 

この感動を どうしたら

 

この感謝と愛をどうしたら

みんなに伝えられるだろう

 

どうしたらみんなに恩返しできるかなって 考えてる

 

 

 

早く あいたいね

 

だいすきだよ みんな😌

 

毎日いろいろあるけれど 私がどうにか頑張れているのは すべてみんなのおかげです

 

ありがとう。

 

 

 

おわり🌎