911「どーでもいいから」

昔 まだ私が子どもだった頃の思い出

 

母親が家計簿つけてた

 

その家計簿はカレンダー式のもので

 

年間行事などが書き込めるようになってた

 

なんとなくそれをめくってみた

 

父と母 姉と兄の誕生日のページには

当然「○○誕生日」という言葉が

書き込まれていたのだけど

 

私の誕生日のページにだけそれがなかった

 

私はショックだった

 

母親は忘れていたなんて言うんだけど

 

私のだけ 忘れる? 子供の誕生日を

 

1人だけ 忘れる?

 

そんなはずないだろう

 

故意にやったとしか…

 

たとえ忘れていたにしても自分のだけ

忘れられていたことがショックだった

 

私のことはどーでもいいから忘れるのだ

 

こんなん 親じゃない…

 

 

 

 

おわり🦥