805「カップル」

カップルっていうのはやっぱり

 

お互いのことを異性として好きなだけではなく

 

カラダの相性とか性格的な相性とかそういうのが大事

 

お互いのルックスを好きでも、

心の中までピッタリ相性が良くないと

一緒にいてしっくり来ないものだ

 

それは二人が考えてることの内容だったり

精神的レベルだったり 思想だったりそういうもの

 

つまり価値観

 

それが違うとやっぱりうまくいかなくなる日が来る

 

どう頑張っても…やはり性格的な相性が悪いと、たとえ見た目的にお似合いのカップルでも…うまくいかなくなる日が来るだろうな。

 

恋愛においては見た目も勿論大事な要素ではあるんだけど…それ以上に大切なのは心の相性なのだ。

 

思想なんだよ

 

それが違うとやっぱり多分上手くいかないね。

 

相手の思想を無理矢理変えるってなかなか難しいの

 

つまり「ものの感じ方、捉え方」

 

どんな時に笑って

どんな時に怒って

どんな時に悲しくて

どんな時に喜ぶのか

どんな時にはしゃいで

どんな時に涙するのか  

 

そして どんな事に感動するのか

 

どんな事までが許せるのか?

どんな事を、許せないと思うのか。

 

どんな人達のことが好きで

どんな人達のことを嫌うのか

 

そういうポイントが似てると

きっとそのカップルはうまくいくだろうし

 

そのポイントがずれてると…

やっぱりいつか壊れてしまうんじゃないだろうか

 

 

カップルはモノの考え方が同じかどうか

それが結構大事なポイントなんだ

 

カラダの相性も大事だけど

 

ココロの相性はもっと大事なんだよ。

 

 

 

おわり🧞‍♂️🧞‍♀️