846「外見至上主義者」

なんかね。うぬぼれの強い女の人達の特徴ってあるよね

 

まあ例えばそういう女たちは…人間のことを外見だけでジャッジする傾向が強いの。いわゆる外見至上主義者というのかな。つまり見た目で相手の事を見下したりもてはやしたりする奴らのことよ。薄っぺらいよねえ。ま、一言で言えば性格がよろしくないのよ。

 

そりゃまあ誰だって?見た目が良い人が好きよ。ルックスが良くないよりはいいほうがいいに決まってるわ。

 

ですがね…人間の価値はそれだけでは決して決まらないでしょう?見た目プラス性格〜そしてステータス〜あと銀行残高〜将来性〜。そういうもので総合的に判断されるものなのではないかしら?

 

一番大切なのはやっぱ性格ですからねえ。

その人の生き様。言動。人柄。

そういうのが一番 その人の価値を高めるし。

 

どんなに見た目が良くて成功してても…そいつの性格や言動、生き様などがよろしくなければ…私はそいつの事を魅力的だとは全く思えないのです。

 

みんなが私のことを好きでいてくれるのもやはり…

【中身的な問題】だと思いますからね。

 

いわゆる引き出しの多さですよ。

 

その人から出てくる言葉とか感情とか

知識とか表現とか優しさとか思いやりとか

正義感とか…そんなもの。

 

そういうのも人間の魅力なんだって思うからねえ

 

むしろ見た目以上に そういう内面的な魅力は…

美しく光って見えたりするものよ

 

痩せてるだけで

スタイルがよいだけで

顔面が良いだけで

オシャレな服着てるだけで

お金持ちっていうだけで

世界的な評価って得られないと思うのよ?

 

一番大切なのはその人の性格、言動、生き様なの。

 

それに勝る魅力など あるかしら

 

まあ 人それぞれだとは思うけど

 

 

やっぱり心の美しい人が好かれるから…

 

愛されるから。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨