782「ご近所嫉妬してるおばさんへ」

嫉妬心のコントロールが出来てない人って可哀想だなと思う

 

どうして周りの人間の幸せを許せないんだろうね

そもそも全然関係ない赤の他人なのにさ

 

隣の人が幸せになったら悔しいと?なんで?

だってあなたの旦那さんのお給料が減るわけでもないし

それなのに何故?

 

隣の人が幸せになろうがなるまいがあなたのおうちの平和が乱されるわけではないのに何故?逆に言えば隣のうちの人が突然事故で亡くなったとしても、あなたの人生はこれからも普通に続いていくわけでしょ。

 

隣のうちの幸、不幸はあなたにはそもそも関係ない事なんです!あなたに関与する資格などない。嫉妬する資格もないんです!隣だろうがお向かいだろうがそれは同じ事。

 

たまたま近所に住んでた

 

ただそれだけ

 

あなたの人生はこれからも普通に続いていく

 

それでいいじゃないですか

 

 

 

おわり🏠