781「精神的に成熟している大人の女性」

私はここに来るまでに沢山の時間を

無駄にしてしまった…ような気がしている

 

だけれども…それは自分の人生の中において

絶対に必要な時間であったかもしれない。

 

なので よしとする。

 

無駄に見える時間の中にも

きっと何かの喜びはあったはずだ

回り道しないと見えない景色や

出会えなかった人たちが沢山いるのだから

 

なので これで良かったのだと思う。

歳をとってしまった事は悲しいけれど

若い頃にはなかった「何か」が今の私の中にはある

 

長い長い苦しみの中で培ってきたものが

今の私の中にはきっと あると思うんだ

 

昔の私は今みたいな性格ではなかった。

とてもせっかちだったり 短気だったり

キレやすかったり あんまり優しくなかったり…

とにかく 今の自分とはかなり違うなぁと思う

 

真っ暗闇の長いトンネルの中をずっとひとりで

歩いてきたかのように感じてた時期もあった…

そういう「苦しみの時間」があると人間ってのは

精神が鍛えられる

 

強く、優しく、賢くなる

 

清く正しく、そして慈悲深い人間になる

 

普通に生きてきた人間には辿り着けない「境地」というものがあるのかもしれない。

 

悟りとまでは行かなくとも

 

それに近いくらいの何かに辿り着けるのかもしれないね

 

精神的に成熟している大人の女性はモテるよ

 

包容力があって思慮深くて思いやりがあって優しい

 

そんな女性にいつかなれたら

 

きっと…人生は楽しくなるだろう

 

 

あなたが人間的に魅力ある人物ならばいつかきっと人生の中のどこかで【素晴らしい出逢い】がある

 

もしそんなものがなくても…自分1人でも楽しく生きてける【強さと明るさ、そして優しさ】を持ってる人は周りからきっと好かれるよ

 

そういうものを持ってる大人の女性になれたらいいね。

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨