778「impression」

人間の性格っていうのはさ

 

一つの色では表せないよね

 

例えば自分が友達と話してて、そこにいない第三者の話が出てきたときに「その人ってどんな性格の人?」と質問した場合

 

《その人》をよく知る人達から返ってくる答えは一つではないと思う

 

「優しいよ」

「怒りっぽいよ」

「面白い人だよ」

「冷たい人だよ」

「真面目な人だよ」

「いつもふざけてるよ」

「ストイックな奴だよ」

「大雑把な奴だよ」

「一途な奴だよ」

「めっちゃチャラいよ」

「すごくモテるよ」

「全然モテそうにない奴だよ」

「めっちゃカッコいいよ」

「全然普通だよ」

「頭の切れる奴だよ」

「すごく鈍臭い奴だよ」

「かなり有能な人物だよ」

「すげー皮肉屋で意地悪な性格のやつだよ」

「めっちゃおしゃべりでうるせえ奴だよ」

「のんびりした性格の人よ」

「喧嘩めっちゃ強いよ」

「なんか無口な感じ」

「すごくストレートで正直な性格の人よ」

「すごく明るい人だよ」

「めっちゃ陰湿なやつだよ」

「すごく気の利く人なんだ」

「めっちゃ空気読めない奴」

「すぐ調子乗る奴なんだよ」

「落ち着いててすごく大人っぽい人なの」

「とにかくセクシー」

「なんかすげえ子供っぽいとこのあるやつだよ」

「すごくせっかちで慌てん坊」

「乱暴者だよ」

「めっちゃ紳士よ」

「社交的な人気者だよ」

「なんか友達いなさそうな感じの…」

「かなりアグレッシブ」

「けっこう怠け者でいつも仕事サボってる」

「いーや、めっちゃ努力家だよ」

「すごいポジティブだしアクティブな人」

「なんか暗くてネガティブな奴だよ」

「嫌われ者だよ」

「いや、恐れられてるんだよ」

「すごく周りに好かれてるし信頼されてる」

「かなり感情表現が豊かな人よ」

 

…とまあこんなふうに

 

同じ一人の人間の印象を何人かの人に尋ねたら返ってくる答えはめっちゃバラバラになるかもしれないよねえ

 

だって人間の性格は一つの言葉で表すには難しいし

 

その友達が《その人》のことを好きか嫌いかで、

出てくる意見は全然違ってくるのだから。

 

それに人間ってその時と場所によって性格って変わる場合もあるじゃない?いつもは優しくて明るくてひょうきんな人でも、怒ったらめっちゃ怖い人になったりとかさ…

 

あといつもは誰に対しても親切な人なんだけど、敵対する人間に対してはめっちゃ冷たかったり皮肉なんかでズバッと返したり…悪には悪で返したるわ!みたいな。

 

そういう部分ってあると思うのよ。人間。

 

だって人間は鏡だから

 

二面性っていうとなんだか怖い感じするけど

みんな心の中にいろんな色を持ってると思うの

そして自分を取り巻く周囲の状況が変われば、

自分の性格も変わったりするものだし。

 

人生の中においてめっちゃ明るい時期もあれば

憂鬱になってる時期もある…人生ってそんなもの

 

私もそうだったわ

 

上に書いたものはぜんぶものの例えでしかないんだけど

 

誰かのことを人に教えてもらうとき

その友達がその人をことをどう思ってるかによって

その印象は全然違ってくるから

気をつけないといけないと思う

 

人の噂話は間違ってることとかもあるし

それに…イジメが好きで嘘つきな人って

ひとの悪いところしか話さないの。

その人物を陥れたいという思惑がある場合

いい加減な噂や事実ではない情報をあなたに

吹き込んでくる恐れがあるわ。

 

なので 気をつけましょうね。

 

それとやっぱり人間ってさ

 

心の中にいろんな色を持ってるの

 

❤️💙💜💗💛🧡🤍🖤

 

情熱的な赤も冷静沈着な青も

大人の色香漂う紫も可愛らしいピンクも

元気いっぱいな黄色も健康的なオレンジも

品行方正な白もそこまでやるかなブラックも…

 

いろいろ持ってたりするわ

 

ぜんぶ持ってる人もいるし

赤が強い人 黒が強い人 白が強い人 

きっといろいろね。

 

そして男も女も自分の中にSとM両方持ってたり

男性的な部分 女性的な部分両方持ってたりする

人によってその度合いが違うだけなのよ

 

一人の人間の中にはいろんな色が隠れているの

 

☘️

 

強さも弱さも持ち合わせているのが人間だわ

 

優しさも怖さも持ち合わせているのが人間だわ

 

長所も短所も持ち合わせているのが人間だわ

 

光も闇も 持ち合わせているのが人間だわ

 

それをみる人間がどんな人間かによって…

その印象は変わってくるんだね。

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨