691「流されない」

一つの出来事が起きたとき

 

その出来事をサイコロのような物体に例えると

 

前から後ろから右から左から上から下からありとあらゆる方向から吟味して精査しないと、物事の本質を完全に見極める事はそもそもできないんだ。

 

だから人間は常に真実を追い求めるべきであり

正義を追求するべきなんだ

 

正義と悪は表裏一体でどちらが正義なのか見極めることが難しい場合もあるが、よくわからない!と迷った時人間は結局 どっちが好きでどっちが嫌いかで決めるものなんだ。

 

だから世の中は結局「愛されてる人」

「尊敬されてる人」が最後には勝つ

 

そうやって周りから愛され 尊敬を集める人はどんな生き方をしていて、どんな人たちと付き合っているのかをよく見てみるといい。

 

もし自分の周りにいる人たちが意地悪な人や嫉妬深い人、ネチネチした人ばかりだったなら…

 

ちょっと あんまり 良くないね。

 

自分まで良くない方向に人生が進むよ。

付き合う友達は選んだ方がいいし…

イジメに誘われても「あーちょっと無理」って

サラッと断れるようになんなきゃさ

 

性格の悪い人間に流されない事は大事よ

 

簡単に流されてしまう子は…多分

特別な人にはなれないんじゃない?

 

そういうふうに簡単に悪に流されてく奴は

「俗物」って言われて終わっちゃう

 

性格の良い人ってのは

やっぱり特別な何かを持ってると思うの

それは本当の意味での正義感だと私は思う

 

いつも明るくて優しくて面白くて

全然お高く止まってもなくて

 

でも《悪に遭遇した時だけブチ切れることのできる人》はこの世の中に必要よ。悪に対する強い怒り。いわゆる義憤というやつよね。

 

これがある人は

 

周りから「尊敬される人物」になっていけるんじゃないかしらね

 

そして人間って自分が間違ってたことや調子乗ってたことに気づいても、「ちゃんと」謝れる人ってほんと少ないよね。

 

 

だからそれを出来る人が… 

 

特別な人になってくんだと

 

私は思う

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨