743「叶う夢、叶わない夢」

強く望んで叶う夢と叶わない夢とある

 

大事なのはダメだった時にも心折れないように

強くしなやかな精神を持つこと

 

とは言ってもなかなか難しかったりするけど

 

でも自分の夢がもし叶わなかった時のことも

シュミレーションしとくといいかもしれない

 

「もし自分の理想が実現出来なかったら」どうするかを考えておく

 

そうなった時にも自分が爆発してしまわないように

脳内でシュミレーションしておくといいだろう

 

うまくいけばよし

もし万一うまくいかなかった時にも…

自分のメンタルが崩壊してしまわないように

心を整えておく必要がある

 

もし自分の望み通りにならなくても…

それでも自分の人生は大丈夫!

なんとかなるのだ。と、思えるように…

自分の道をしっかり見据えて生きていくのがいい

 

 

人間はみんな自分の夢を叶えるためにがむしゃらになる

 

退路を経ってがむしゃらに夢に突き進んでいく

 

それは美しい姿だ

 

夢が叶えばよし

 

しかしもし叶わなかった時にも美しくありたい

 

美しく戦うこと。

 

美しく勝つこと。

 

美しく負けること。

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨