726「ゴーゴー幽霊船」20220505

なんか最近ねえ いつも仲間達のこと考えてるんだよね

 

私は全然気づかなかったけど…みんなかなりずーっと前から私のこと心配して見守ってくれてたんだなって

 

それがなんかもうめっちゃ嬉しくって…なんだか

もう夢みたいだよ

 

👻👻👻

 

会いたいなぁ…

本当は今すぐにでも会いたいのにね

 

うちらのチームはほんとに仲がいいと思う。それはやっぱ性格の良い人たちが集まってできてるチームだからなんだよ。うちらのチームには嫉妬深い人はあんまりいないんだ。

 

何故なら嫉妬心をコントロールできる【人間性の高い人たち】が集まって出来ているから。だと私は思ってるんだよね。何故なら…うちらと対立してるあっちの奴らが、「悪意と嫉妬で繋がってるイジメ大好きチーム」だからだよ。

 

だからうちらのチームには嫉妬深い人はあまりいないんだ。もしいてもそんな奴はすぐ追い出されるような仕組みになってるんだ。何故ならそういう奴がいるとチーム内の結束が乱れるから。チームは【ひとつの目標】に向かって足並みを揃える必要があるのだから。

 

チームを構成する一人一人が「全体を見通す」事ができないエゴの塊みたいな奴だと、チームはバラバラになっちゃうんだよ。みんなそれぞれ自分なりの目標や感情があって当たり前なんだけど、【チーム全体の目標】を全員でしっかりと認識していなければそのチームは烏合の衆と化してしまう。

 

そうなるとチーム全体が【目的】を達成する事が難しくなってしまう。

 

チームメイト全員がひとつの大きな目標に向かって

動けるかどうか。これはとても大切なことだ。

 

自分の目的、目標は【チーム全体の目標】に沿っているだろうか?それとも相反するものだろうか?

 

オールフォーワン。ワンフォーオールだよ。

 

みんなはひとりの為に。ひとりはみんなの為に。

 

そのチームは「何故そこに」自然発生的に生まれてきたのか その理由を考える必要がある

 

チームメイトと「理想」「目的」「悲願」を共有する事が出来なければ、そのチームの一員であり続ける事は難しくなってしまうだろうね。

 

チームメイトはそのチームのリーダーのカリスマ性に惹かれて集まってきた人たちなんだ。みんなリーダーの魅力に惹かれて、リーダーの掲げる思想や目標、理想を共有したくて集まって来た人達なの。

 

だから 自分がどんなにリーダーの事を慕っていても リーダーの掲げる理想についていけない人であれば、いつしかそこにひずみが生まれ あなたはそのチームについていけなくなるだろう。あなたはそのチームの中に【不協和音】を生み出し…チームメイトから阻害されてしまうようになると思う。

 

あなたが今いるチームのリーダーもしくは

リーダーの大事に思うものを大切に出来なければ

あなたはそのチームからいずれ追い出されてしまうよ

そしてそれはあなた自身に責任がある…

 

 

人間には誰だってエゴとか自分だけの目標ってものがあるものだけど

 

あなたが今いるチームは「何を起源にして、何を目的に生まれたチームなのか」を忘れてはいけないんだ

 

 

 

おわり👻