714「なんであんな女がモテるんだろう?」

嫉妬という感情はなんというかまあ…

 

「思い上がりのなせる技」なんですよね。

 

傲慢な人間の持つ感情ですよ。嫉妬って。

 

だって世の中にはこれだけたくさんの人間がいるんですよ?自分が誰かに負けることなんてあって当たり前じゃないですか。

 

それなのに自分よりも優れた人を見つけるたびにイライラするなんてアホもいいとこですよねえ。それこそ思い上がりというものです。

 

人間はいつだって誰かに負けてて当たり前なのだしそれを受け入れることのできないやつは…幼稚で未熟だ!としか言えませんよねえ😩

 

時には 

 

自分より容姿で劣る人間に負ける事だってあるでしょう

自分より学歴で劣る人間に負ける事だってあるでしょう

 

でも それは当たり前の事なのです

人間の価値はトータルで測るものだから…

 

だから人間の「他人を見る目」が容姿とか学歴とか年収とか…そういう目に見えるものや数字とかそんなものだけで判断してしまう人間はちょっと…私に言わせればなんか…「ん〜?」って感じで〜🤔

 

「その人の全て」を知ってないとなかなかわかんないものも多いんですよ。だから…その人の「ある一部分」だけを見てその人間を判断することは非常に危険だし良くないこと。

 

無責任な噂とかそんなものに流されすぎたらダメ

 

その噂が間違っていたらアナタは

大きな失敗を犯してしまう

 

正義 倫理 道徳 さまざまな価値基準がある中で

最後に残るものは愛と友情だったりする

 

⭐️⭐️⭐️

 

容姿が良かったり学歴が高かったり年収が高かったりする人もそれはそれで素晴らしいけれど

 

もっと素敵なのは…一緒にいて心ときめく人

 

容姿もイマイチ 学歴もイマイチ 

年収も全然〜って感じなのにモテる人っていますよ

それは何が素晴らしいんでしようね???

 

性格かな?話術かな?体術かな?

そういうのって学歴や年収関係ないし

 

「一芸」に秀でてる人って結構…かなり…

魅力的だったりしますわな。

 

女性が自他共に認める美人と

男性から人気を博す美人って

結構 全然 別物なんですよ

 

だって男と女は審美眼がぜーんぜん、違う生き物だから

 

だから「なんであんな女がモテるんだろう?」みたいな女が男子からモテモテ、なんてことはよくある事なのでいちいち嫉妬するのはやめましょうね。

 

悔しかったら本屋に行って自己啓発本でも読みましょう

それか私のブログとTwitterを読んでみてくださいね

 

https://twitter.com/mmm325panda/status/1519918940268691456?s=21&t=GynhGrEBQowHhPS9NmhHTw

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨