705「しゃしゃり出てくる事をやめられない人達」

女ってのは自分が一番綺麗なんだって思い込みたがる生き物だし自分が一番勝ってなきゃ気がすまないし所あるし自分よりブスだと思う女がイケメンにモテてたらブチ切れるし求められてもないのにゾンビのようにイケメン石油王にしがみついて醜態を晒してしまうほんとにバカな生き物だ

 

ま、こういうのもいるし

 

全然、違うのもいるけどね

 

人間はみな聖人君子にはなかなかなれない生き物である

 

私自身もそうなのだ

それを認めた上で飄々と毎日を生きながら

度を越した悪に遭遇した時は怒ったりもする

 

だって人間だもの

 

仲間達はわたしのダメなところを許してくれる

そして助けてくれる大事な存在なんだ

私みたいなやつでも守ってくれるし庇ってくれる

 

だから私も仲間達のこと本当に大切に思う

 

⭐️⭐️⭐️

 

そして人間は悪に出会った時に怒ることすらできないような生き物に成り下がってはいけないのだ

 

正義のために悪と戦う心を持ち続けていたい

 

自己保身とか善人に見られたい気持ちとか

そんなものは時に足枷にもなる

 

悪と戦うって事と己が欲望を叶える為になりふり構わず暴れるって事は同じではない

 

だけど悪人って言葉が通じないんだよね

話し合ってわかってくれる脳みそがないんだなぁ

どこまでも図々しいしどんなに嫌われてもそれを

自覚できてないし…たとえ、わかってても

「しゃしゃり出てくる事」を止められないみたいだ

 

憐れだよね

 

 

悪に言葉なんか通じない

 

ではどうすればよいのか?

 

わたしはいつも それをずっと考えてるよ。

 

 

 

おわり🐼