452「強くなるには」

強くなる為には

 

強くなりたいと強く願い

 

強気で生きてくしかないわけだけど

 

強い自分を演じてるうちに

それはいつしか本当に自分の強さになっていく

 

その人自身に「中身」があれば…それはただの強がりではなく本物の自分の強さになっていくのではないかな

 

 

強さとは なんだろう

 

自分の中に湧き上がる強い怒りとか信念、正義感

そういうものがある時 人間は本当に強くなる

 

 

 

正義はこちらにあるという自信

 

それがある時 人間は本当に強くなる

 

守りたい存在や応援してくれる人たち

 

それがある時 人間は本当に強くなる

 

悪に対する怒り 憎しみ

 

それがある時 人間は本当に強くなる

 

 

 

 

中身が空っぽの人間や戦う理由が自分のエゴだけだったりする奴は…どんなに強がっても強そうには見えないしカッコよくもない

 

人間には戦う動機ってものがある

 

その理由がとても利己的なものだったりすると

 

いつか周囲から反感食らってペシャンコにされて終わりになるのがだいたい関の山だ

 

 

 

だから人間は日頃から 周りの人たちに愛される存在であれるよう努力しておいた方がいい

 

自分自身や大切な人を守る為には

 

強さが必要なんだ

 

たとえ最初はただの強がりでも

 

心の中に強く燃える炎

 

それが自分のエゴとかそんなもんじゃなくて

 

愛とか友情とか自分の尊厳とか命とか

 

もっと尊いものだったら

 

人間はそれを守る為に 真の強さを得る

 

 

 

もう一度言う

 

【正義はこちらにあるという自信】

 

これがある時 人間は本当に強くなれる

 

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨