701「本当は怖い人」

本当に怖い人は二面性のある人なんです

 

二面性なんて誰にでもあるものだけど、本当に怖い人ってのは…内面の邪悪さをひた隠しにできる人なの

 

本当は恐ろしい力を隠し持っているのにそれを隠してて相手を油断させて「泳がせる」みたいな事をするのよ

 

そして相手が何も知らずに己を信用し、気を赦してボロを出すのを待ってるわ。

 

もしくは己のことをわざと低く見せて、相手が自分を舐めてかかるかどうかを見極めている。

 

そして相手が醜態を演じるのを心の中でニヤニヤしながら見ているのよ。「証拠」を取りながらね…

 

すぐに反撃したりしないわ。充分に泳がせるの。そうやって相手が破滅に近づいていくのを何も言わずに見守っていける冷酷さを持ってる。

 

怖いよねえ😭

 

そいである日突然本性を表すのよ。そこで相手はビックリする。「えっ⁉️昨日まですごく優しかったのに‼️なんで⁉️」ってなる。

 

で、気づいた時にはもう遅くて

 

ターゲットは「怖い人」の術中にまんまとハマっててもう抜け出せないの。今までの悪行をさんざん世間にバラされて信用を失い、周りから人がどんどん離れてく。

 

「本当に怖い人」の特徴はそういう所よ。

 

😎😎😎

 

その一方で

 

喜怒哀楽の感情表現がストレートで、正直で嘘のない人は周りから好かれるし信用されるわ。そして根が善良な人は無用な争いを好まないの。

 

けれど自分がなるべく平和に生きたいと思っているのにしつこく喧嘩をふっかけてくる人はやはり許せないので、怒りを持って戦うこともあるの。そういう時に我慢したりはしない。

 

けれどそれはその人が「本当は良い人」だからだと思う

 

「本当は怖い人」だったら多分本性をひた隠しにするよ

 

正義感があるからこそ、権威にひるまず悪を糾弾する姿勢を持ってるね。それって本物の証拠よ。骨がある。

 

正義と悪のジャッジもできず多数派に迎合するような人間はただ自己保身に走ってるだけで、中身がないわ。そういう奴こそ、偽物よ。そういう人は普段人当たりが良くっても、イジメなんかが起きると絶対「イジメ側」についちゃうの。そしてうちに秘めた攻撃性を露呈する。それが実はその人の本性なのよね。

 

あといじめの好きな人って嘘つきが多いな。信用を失うことを恐れてないよね。目の前のいじめのために、人としての正義やプライドを全てをかなぐり捨てている感じがするなぁ…

 

バカだよね

 

その後で何が起こるかもわかってない奴って…

 

😎😎😎

 

まあとにかく人間、正直で誠実な人が好かれるのは事実

 

奇策に走ると信用を失うわ

 

そして 嫌われてからでは

 

遅いのよ。

 

 

 

 

 

おわり😎