692「この人には仕事を頼みづらい」

例えばあなたが会社で働いてる人間だったとしたら、やっぱりいろんな人に仕事頼んだり頼まれたりしてやってくわけでしょ。

 

そんな時いつも不機嫌で意地悪で自分のこと目の敵にしてる人にはなるべくなら頼みたくないでしょ?

 

この人いつも変なことで小言言うしパワハラするし…みたいな先輩には頼みたくないわよねえ

 

このブログを読んだらアナタが男性だったら

わかると思うんだけど

 

お嫁さん探しもそれに近いものがあって

 

例えば営業マンが事務の女の子に何か頼み事する時

 

「この人には仕事を頼みやすい」とか

「この人には絶対仕事を頼みたくない。それくらいならもう自分でやろ」とかそんなんあるじゃない。

 

仕事を頼んだ時とても嫌な顔する人とかには

頼みたくないよね

 

いつも笑顔で仕事を引き受けてくれる人の方が

お嫁さんにしたくなる

 

でも「あー、仕事頼める人がいないなぁ」となった時に…本当に困ってしまうよね

 

これが嫁探しだった場合は

 

「嫁にしたいと思えるほどの女性にはなかなか出会えないものだな…もう俺はこの先ずっと独身でいようかな」という決断に至るかもしれない。

 

タイプではない女性からしつこくアプローチされた事のある男性はその時、きっとこう思っただろう。「こんなのと結婚するくらいなら俺は一生独身を貫く!😤」 笑

 

結婚は絶対にしなければならないものでもないし

しないならしないで、結構自由があるからね。

 

それくらい今の日本には「威張ってる女性」が多いと思うんだよ。何故かやたら上から目線なの。誰に対してもね。めっちゃプライド高い感じの人多いよ。ツンケンしてるっていうかさ。

 

なんかもっと…男性を立てるところのある女性のほうがモテるだろうと思うんだけどね。自分が上じゃなきゃ気がすまない!的な嫁さんは疲れるやろうし

 

夫も妻もお互いに優しくできる関係性がいいよ。

妻が夫に従順でも、夫が高圧的にならない事。

そういう感じの夫婦は

きっといいバランスになると思うんだけどね。

 

世の中の夫婦は大概、カカァ天下か亭主関白どっちかになりがちな気がするけど、「お互いが対等で、どっちかの圧が強すぎない事」が理想だと私は思うの。

 

なので再婚したらそういう夫婦になりたいし、そんな関係を作ってくれそうな男性と結婚したいかな。あくまでも理想の話なんですけどね。

 

 

 

おわり🧞‍♂️🧞‍♀️