693「ノストラダムスの大予言」

ノストラダムスの大予言っていうのがあってね

 

【1999年、地球に恐怖の大魔王がやってきて、人類は滅亡する…】ってやつ。

 

けど結局それらしい事は何にも起きなくて

人類は21世紀になった今も存続している

 

つまり20世紀末に世間で大騒ぎになったこの予言は外れてしまったわけなんだけど

 

でももしかしたら当たってたのかもしれないと思う

 

📚📚📚

 

どういう事かっていうと

 

人類は滅亡はしなかったけど

 

その年地球には確かに

 

「何か」が降りてきたのかもしれない

 

そう思うの

 

そして ノストラダムスの大予言のラストの方には「どうしたら人類は滅亡を回避できるか」がほんの少しだけ書いてあったらしい。

 

そこにはノストラダムスの予言の的中は不可避であるとされながらも

 

「西洋キリスト教文明に対置しうる東洋思想の実践などによって救われる可能性もあるかもしれない」

 

と記されている。

 

この「東洋思想」って一体何だと思いますか?

 

 

 

おわり🧝‍♀️🌎✨