671「夫唱婦随と婦唱夫随」

私ってけっこう恋愛依存体質だったんですよね昔

 

好きな人ができたら尽くしまくるし

なんでもいうこと聞いちゃうの

 

けど、それはあんまりよくない 実は

 

彼氏のことをどんなに好きになっても

自分の意見をちゃんと持ってた方がいいし

全てを彼氏に流されてはダメなのよ

 

だから自分と彼氏の価値観が一致しない時は

譲れる時は譲るし 譲りたくない時は

話し合いするのがいいね

とにかくいつもたくさん話をする事だよ

 

私の場合はまず相手の希望をよく聞いてその上で

自分がどうしたいのか話すかな

私は結構 相手に合わせる事ができるタイプだと

思ってますけどね

 

だって自分だけ幸せでもそれは本当の幸せではないわ

 

自分の大切な仲間や子供達も幸せでいて欲しいし

自分自身も幸せでいたい

 

 

夫婦やカップルというものは

夫唱婦随であり婦唱夫随でもあるべき

つまり「対等」なのが理想だなって思う

 

奥さんは旦那さんを尻に敷いちゃダメだし

亭主関白すぎる夫婦もダメだなって思う

 

どちらが一方が我慢ばかりして

いつもストレス溜め込んでたら

その関係はいつか壊れてしまうのよ

 

なので夫婦というものは

 

夫唱婦随であり婦唱夫随であるべきだなって思う

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨