611「本当の正義の味方」

誰だって毎日平和に暮らしたい

 

それなのに世の中にはあなたをよからぬ世界に引き込もうとする輩がいるから気をつけた方がいい

 

誰だって 毎日誰かに嫉妬してイライラ…そんな気分で日々を過ごしたくはないものだ

 

それなのに世の中にはあなたに「要らぬ情報」を吹き込んでくる奴がいるから気をつけた方がいい

 

🏠🏠🏠

 

ママの世界とか職場とか学校とか

この世のありとあらゆる場所には

イジメというものが 発生する可能性がある

イジメの原因となりやすいもの それが嫉妬だ

 

誰かさんの「嫉妬情報」が出回ると

 

嫉妬の対象は周囲から羨望の眼差しで見られるか

もしくは イジメや嫌がらせにあってしまうこともある

 

(ねえねえあの人ってヒソヒソ…ね?なんかムカつかない?ちょっと思い知らせてやろうよ…)的な感じで、イジメというものは始まる

 

まあ例えば 職場ならお局様とかがイジメリーダーになりやすいだろうな。長くその場所に勤務していて周囲に強い影響力を持っていて、職場の同僚に「言うことを聞いてもらえる」からだ。

 

けどこういう類のイジメリーダーはめちゃくちゃ性格が利己的で、イジメが楽しくてアタマおかしくなっちゃうタイプが多いので

 

仲間を強引にいじめに引き込むし 利用するし

 

それによって仲間に迷惑がかかっても

お構いなしだったりする…

 

【というか…何故それを最初から考えないのか?】

 

こういう人間は自分の事しか考えない所がある

 

全体を見通す力や 先を見通す力がないし

 

人を見抜く目も持っていない

 

傲慢 自惚れ 自信過剰 とにかく思い上がっている

 

🗣🗣🗣

 

イジメリーダーの同期や後輩は

どうすればよいかというと

 

もちろん いじめをキッパリ断るべきである

 

それによって自分を守れるからだ

 

しかしイジメリーダーから睨まれるのが怖くて

自己保身のためにいじめに参加してしまうと

それによって己に何らかのデメリットが

発生する可能性もあるのだ。

 

その時にイジメリーダーがそれをなんとかしてくれるだろうか?それを考えるべきである。

 

イジメリーダーに命令されたから。

そんな理由でやってよいものか?

自己保身のために?

そのターゲットと何の確執も面識もないのに

そんな事やってよいのだろうか?

 

嫉妬したからって…自分が嫌な気持ちになったからってそういう事をやってよいのだろうか?

 

【そもそも…イジメリーダーがこんな情報を与えて来なければ、知らないで済めば、自分が嫉妬でモヤモヤする事もなかったのに…なんでこいつは自分をこんな事に巻き込んでくるんだ?】

 

と考えなければならない。

 

本当にそのターゲットが悪いのだろうか?

 

イジメリーダーはターゲットの悪口を吹き込んでくるだろうが、あなたに果たして「正しい情報を、そして断片的ではなく、全体を把握できる情報」を与えているだろうか?

 

あなたを操るために己にとって都合の良い情報だけを与えている可能性は高い。

 

そういう時結局ほとんどの人間は「どっちについたら自分の身を守れるか?どっちにつくのが得か?」で動いてしまう

 

しかし正義と自己保身の二つを天秤にかけた時、正義の方を取れる人は卑怯ないじめを仕掛ける側には決してつかない。たとえ孤立しても己の判断で正しい行動をとれるのだ。悪には流されない。

 

そしてそれによって正義の行動を取った結果、多少のデメリットを喰らう事があっても…長期的に見るとどうだろうか?

 

正義は必ず最後に勝つという言葉もあるし…悪者はいつかどこかで誰かにコテンパンにされる日が来るようにできてるから

 

【本当の正義の味方】がある日突然現れて

イジメリーダーをボコるかもしれない

そうなったら悪のイジメリーダーについていた

手下どもはどうなる?

おそらく同じく「処分」されるだろう

 

そんな時手下の叫ぶ言葉ってどんなもんなのかな?

想像つくよね

 

「イジメなんかするんじゃなかった!こんな奴につくんじゃなかった!ギャアアーーッ!」

 

そして悪の一味はやっつけられてthe END.

めでたしめでたし。

 

 

 

おわり😜😜😜😜😜😜