542「エピキュリアン」

あー痩せたい

 

とか言いながら

深夜にピザを頬張りストロングゼロ飲んでる

 

これで痩せるわけないのにねえ笑

 

でも私 欲望に勝てないの いつも。

ストイックの反対。

ストイックの反対語は何なのか調べてみたら

「エピキュリアン」って言うらしいわ。

意味は【快楽主義、享楽主義的な生き方】

 

これは性欲とか食欲とかそういう欲望に正直で、

食と性への探求が深いとかそういう意味らしいわ

 

酒池肉林、的な?そんな感じかしらね

言葉のニュアンスとしては…

あ 違ってたらごめんね笑

 

⭐️酒池肉林の意味は「豪奢な酒宴」らしいわ。(けど私この諺を聞くと思う存分に酒と肉を喰らい乱交パーティを繰り広げるというそんなイメージをつい抱いてしまうものだから…)

 

私はいつも食べたいもの飲みたいものを我慢しない

あんまり。その結果太ってるんだけどね〜

 

でもダイエットすると空腹でいつもイライラしてる感じになるのが嫌なの。怒りっぽくなっちゃうし

 

それくらいだったらガッツリ食べてよく寝て

毎日仕事を頑張るほうがいいし…

変にダイエットしてメンタルが崩れるのがやなの。

わたしの日常はいつも悪質なストーカーとの戦いだから

いつも気を張ってないとダメなのよ

 

前にも言ったけど私の生活はとても異常で危機的な状況下にある。24時間「奴ら」に監視盗聴されてて…年中無休で集団ストーカーの被害を受けてるからね。だから今の私はスタイルの維持よりも【生命の維持】の方が大事なの。

 

で、思うんだけどストイックに生きてる人って結構

他人にも厳しかったりしない?

私はそういうのあんまり好きじゃないんだよね

 

自分自身はストイックに生きてるけど他人にはそれを押し付けずに生きてる人…だったらすごく偉いし優しいと思うんだけどね

 

人にはそれぞれにあった生き方があるのだから

他人に干渉しすぎてはいけないんですよ。

ストーカーなんてもってのほか。犯罪ですしね。

 

 

ひとはひと。自分は自分だよ。

 

 

 

おわり🍕🍙🍔🍟🍡🥐🍖🍭🍬🍩🍪🍫🍷🍾