449「KING OF POP」

マイケル・ジャクソンについて今日は語りたい

 

マイケルのことちょっとwikiで調べてみたんだよね

 

そしたらさー

 

「彼の肌が年々白くなっていったのは整形や漂白のためではなく病気のせい」だというのは本当だったんだとわかった😳

 

私はけっこう彼のこと誤解してたかも

一部マスコミの作ったデマを信じ込んでたかも…

 

(彼は白人に憧れていて、白人のようになりたくて整形を繰り返していた)というのは誤解だったんだな。そうではなくて…

 

彼は自分がブラックであることに誇りを持っていた

 

肌に白斑が出る病気は遺伝だったようだ

父方の家族に何人か同じ病を発症している者がいる

彼はその白斑を隠すためにメイクをしていたんだ

 

それに彼が整形を繰り返すようになったキッカケは若い頃、撮影中 頭部に負ってしまった大怪我が原因らしい

 

まあでも顎を割る手術なんかは「不要だったのでは?」とも思うし…🤔

 

醜形恐怖症を患っていたと言うことは複数の医師の証言があるから、事実だったようだ

 

整形はやり始めると止まらなくなるというのも、

よくある話だ

 

半分はやむを得ない事情

残り半分は醜形恐怖症などもあり

彼は整形を繰り返すこととなる

 

やり過ぎてしまうとどうなるのかわかっていながらそれをどんどんやっちゃう整形医たちにも責任があったのではないかと思うのだが…ちょっとくらいなら大丈夫なんだろうけど、やりすぎると大変な事になるらしいんだよね。整形って

 

鎮痛剤とかなしには生きられなくなるんだって

 

美しくありたいという気持ちは誰にだってあるんだけど

 

でも整形やり過ぎると… あるラインを越えちゃうと

多分「人間」じゃなくなっていくんだろうな

 

整形の「副作用」はけっこう恐ろしいものがある

 

綺麗になると思ってやったのに

なんか違う仕上がりになったりとかもあるだろう

 

前より美しい自分になって、人生が変わった!とかもあるのかもしれないが

 

やはり「リスク」がある行為なのだと言うことは

覚悟してやらないといけない

 

 

誰だって綺麗でいたいのは当たり前なんだけど

表面的な美にばかりとらわれる人間になってはいけない

 

自分には自分の持って生まれた個性と美しさがある

 

それを愛して 生きていきたい

 

手術で無理矢理変えるんじゃなくてね。

 

見た目ももちろん綺麗にはしておくべきだけど

 

もっと大切なのは…内面の美しさ だから

 

心を磨く事を大切に考えている人は

 

表面的な美にばかり とらわれない

 

見た目さえ良けりゃ…的な考え方はしない

 

 

もっと心の中を見るんだ  深く…

 

 

(多分ジョン・レノンは そういうタイプの人だったんじゃないかなぁ…なんとなくそう思う)🤔

 

 

 

それはさておき

 

わたしはマイケルの曲が好きだよ

 

とても偉大なミュージシャンだと思う

 

ダンサーとしても素晴らしい

 

 

 

 

彼はギネスにおいて「人類史上最も成功をおさめた

エンターテイナー」なんだそうだ

 

 

 

 

 

 

おわり🧝‍♀️☘️✨