419「もしも」

私思うんだけど

 

【もしも】あのオランウータンが

 

私を殺そうと企む恐ろしい奴ではなく

 

私を庇おうとする心優しい女性だったら

 

どうなってただろうね?🤔

 

もしオランウータンがそんな風に身内のピンチに

身を挺してパンダを庇うような優しい女性だったなら

 

そしたらきっとこれは…「アナと雪の女王」みたいなストーリーになってましたよ。

 

特殊能力故に山奥の氷の城に閉じこもってしまったmy sisterを救いに行く優しい女の子のストーリー

 

あれはさ…物語の最後 

アナとクリストフがいい雰囲気になるよね

 

けどそれは アナがmy sisterを必死に救おうとする優しい女の子だったから、そうなったんだよね

 

アナが実は悪い子で、エルサの危機に乗じて「殺してやるフフフ」みたいなこと考えてた奴だったら…クリストフはアナのこと好きにはならない

 

「コイツ最低だな!」で終わりですよ

 

 

 

あの映画は2013年公開の映画だったわよね

とてもヒットしたわ

主題歌も素敵だったわ

私も家で大声で歌ってましたね

 

2013年頃 

わたしはピアス泥棒の疑いを一方的にかけられて

執拗なママ友イジメに苦しんでいた

鬱病になり 心療内科に通い睡眠薬をもらってた

 

そして毎日飛び降り自殺を考えてベランダの手すりを握り締めながら下の地面を見つめていた

 

当時わたしはマンションの5階に住んでいたの

 

飛び降りた時の衝撃を考えると恐ろしくて

私は柵を乗り越える事がどうしても出来なかった

死んだあと夫に迷惑をかけることとか

子供達のお世話のこととか考えると

どんなにイジメが苦しくても死ねなかった…

 

だからある日 睡眠薬を何十錠も一気飲みして

死のうとしたんだけどそれでも死ねなかった

薬が上がってきて…全部吐いちゃってね

 

 

 

それが2013年頃の出来事

 

 

 

そう言えばあの映画には「悪い王子」も出てきたわよね

 

アナをたぶらかす悪い王子

 

(あれってなんかボスママみたいだな…)

 

アナは純粋な子だからあっさり王子に騙されていた

 

王子に騙されてたアナは「ボスママの正体に全く気づかず仲良くなってしまった私」みたいだったわ

 

オランウータンがあんな性格じゃなく…

「私みたいな性格の女の子」だったら

 

【私達のストーリー】はどうなっていたかしら?

 

 

 

そしたら多分… 私達のストーリーも

 

アナ雪みたいになってたかもしれないなぁ🤔

 

 

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

 

おわり❄️❄️❄️

 

 

 

 

 

 

 

あっ そろそろ白髪染めに行かないと…