407「ロックの神様」

みんなは「ロックの神様」という言葉を聞いたら誰を想像する?

 

みんなそれぞれに憧れのアーティストが頭に浮かぶと思うんだけど

 

私昔から ヴァン・ヘイレンが好きでね

 

さっきふとヴァン・ヘイレンの事を事を思い出したの…なんでかって言うと最近ワンオクの新曲が出たんだけどそれのMVがなんとなく80年代的な雰囲気のものだったから…それでかな

 

昨年の10月に

エディの訃報が発表された日のことも 思い出した

 

 

 

その日 私はいつも通り普通にソファに寝っ転がって携帯でTwitterしてた

 

早朝だったかな

 

なんでかわかんないけど急にヴァンヘイレンのことをふと思い出したのよね

 

そいでなんの気なしにTwitterで検索してみたの 

ヴァン・ヘイレン】って

 

そしたら エディ・ヴァン・ヘイレンの訃報を伝えるツイートが…

 

しかもそれはほんの数時間前に

ツイートされたものだった

 

私はものすごく 驚いた

 

(これが【虫の知らせ】ってやつか…!)

 

なんでそのタイミングでヴァンヘイレンのことが頭に浮かんだのかは全くわからない

 

だからまるで ロックの神様が私にテレパシーでも送ってきたかのような…それくらいビックリするタイミングだったな…

 

 

ヴァン・ヘイレンていったら「Jump」が有名よね

 

私は「Can't Stop Lovin' You」が好きよ

 

そして 一番 大好きな曲は…

 

「Dreams」

 

 

 

 

偉大なるロックバンド ヴァン・ヘイレン

 

エディよ どうか 安らかに

 

 

 

 

MITSUKO🧝‍♀️☘️✨