265「その人が今まで生きてきた軌跡」

なんか最近 私のブログ重い!

 

これはいけないわ

もっとこう…明るくて楽しいキラキラした…ファンタスティックでロマンチックでドラマチックかつエキサイティングでハートウォーミングでダイナミックでエロティックなおかつグラマラスでキューティーハニーでプリティウーマンないつもの私に戻らなくては…

 

やっぱさ この人といると明るい気持ちになれるなーとか楽しいなーとか そういう人でありたいよね

 

でも誰だって時には落ち込むし

調子の出ない時だってある

そっちの方が人間らしいとも言えるし…

 

しかし優れた人間というのはちょっと崩れる事があっても《大崩れ》はしないものだ

 

わたしの人生はハッキリ言って辛い事の連続だった

だからこそ何か嫌な事があってもすぐに立ち直る性格になれたとも言える

 

何か辛い事があって立ち直れないと感じる時

そんな時は…今自分は心の筋トレをしてるんだと

思ったらいいかもね

 

誰だって毎日幸せで楽しい人生がいい

辛いことなんてない人生を生きたい

 

でも実際のところ そんな人生は存在しない

誰だって大なり小なり辛い事

自分の力で乗り越えて生きてるんだ

 

でもさ 辛い事が終わったら

そん次はいい事が待っていたりする

その人の日頃の行いが良ければね

 

その人が今まで生きてきた軌跡

 

それによってその人の人生がどうなっていくか

決まるんじゃないかな

 

今まで ずっと他人の心傷つけて

自分だけケラケラ笑ってさ

相手の心の痛みとか考えもしないようなやつが

もしいたとしたら…やっぱ周りの人達や神様から

すんごい嫌われると思うのね。

 

そういう人は多分 誰からも応援されない

 

けど それと反対の生き方をしてる人

誰かを励ましたり 勇気づけたり 笑わせたり 

幸せな気分にしたり 優しくしたり…

そんな生き方をしてきた人は周りの人達や神様から

愛される人間になれる

 

そういう人が いつか《特別な人》になる

 

 

けど人間ってね…

自分の好きな人には優しくできるけど

嫌いな人には冷たくしたり意地悪したりするでしょ

 

親とかきょうだいにもそれは言える事なんだよね

 

家族でも相性というものがあるから

血が繋がっていてもどうしても仲良くできなかったり…そんなこともあると思うんだよね

 

家族でも合わないものは合わないんだよな

 

悲しいけどね

 

だからまぁ 血のつながりなんかより価値を感じるものが今のわたしには沢山あるから…そういうものを大切にして生きてけばいいかなって思ってる

 

 

 

 

 

あなたは今 幸せですか?

 

あなたの人生を形作るものは

あなたが今まで生きてきた軌跡

 

 

過去の自分が、今の自分の人生を作っている

 

今現在の自分が、未来の自分の人生を形作っていく

 

 

🏠🏠🏠

 

 

 

 

過去の自分が 今僕の自分の土台となる…

So 現実逃避を繰り返す

It's wasting time for your blaming yourself

Are you ready now?

We are ready now for tonight

 

キミシダイ列車 / ONE OK ROCK