199「どういう人が、モテるのか」

ひとは誰だってモテたい

 

そうすりゃ楽しい人生が送れるから

 

しかし 容姿というものは生まれつきのものだから

顔やスタイルってものはなかなか自分の思い通りには変えられない

 

が、自分の努力で…例えば顔ならメイクを研究するとか スタイルならばダイエットするとか筋トレするとかである程度コントロールできる部分もある

 

がしかし 背を高くする努力は成長期が終わっちまうともう無理な訳だし 逆に高すぎるのがやだから低くしたりなんて事もちょっと無理な訳で

 

私なんかの場合は下半身の鍛えすぎで足腰が太いんだけど、筋肉太りの足を細くする方法ってないんだよね。

人によっては痩せ体質で、太りたくてたくさん食べても、体質的に太れない人もいるだろう。遺伝とか持病のせいで、痩せられない人もいるだろうな。

 

顔なんかはメイクでかなり変えられる部分もある。

特に女性はね。

特に眉毛ってのは大事で、男も女も眉毛を整えるだけですごく顔の印象カッコよくなる。

 

女性ならばやはり美しい素肌というのはかなりの武器になるから、紫外線ケアのために日焼け止めと日傘は常に!心掛けておくと良いと思う。

 

でね 

 

人間て 見た目もそこそこ大事なんですけど

 

やはり最終的に もっと大事になってくるのは

中身なんですよね

 

外見さえ磨いてれば良いと思ってる人は

内面つまり性格面を磨く事を怠ってる場合もある

 

それでは ダメなんですよ

 

どんなに 外見が美しくたってね

 

人間 一番大事なのは中身なんですから

 

 

私は昔からあまりおしゃれには興味がそれほどなく

 

お金があったら 洋服ではなく 本を買う 

もしくはCDを買う人でした

 

本を読むことや 音楽を聴くことがとにかく

大好きでした

 

芸術に触れる事によって人間は 情動が豊かになる

 

内面を磨くというのはそういう事だと思うんです

 

花や動物 美しい音楽 美しいアート 映画 小説

 

そういう芸術に触れた時 

心が素直に感動できるかどうか

 

それはやはり生まれ持ったセンス

 

どんなに素敵な音楽を聴いても心が動かない人もいる。その違いはやはり生まれつきのセンスなのかもしれない

 

 

ひとは誰だって モテたいですよね

 

それによって人生が楽しくなるからです

 

ではどういう人がモテるのか

 

人間は不思議なことに「モテたい願望」が強すぎると逆にモテないものなのです

 

そんなことより「人を楽しませること」が好きな人

 

そういう人が実はモテる

 

人を笑わせる事が得意だったり…歌やダンスやその他の芸術で人を魅了する事ができる人だったり…とにかく性格がよくて「人を惹きつける何か」を持っている人…

 

そういう人がモテる人

 

私なんかはね 小さい頃からとにかく人を笑わせる事が好きでしたよ

 

自分がふざける事で周りが大笑いしてくれる瞬間がものすごく好きでしたね

 

周りの人間を幸せにしてあげられる何かを持ってる人

 

そういう人が多分 モテる

 

 

つまり「一緒にいて楽しい人。心地よい人」

 

 

そういう人が多分 モテる

 

一緒にいる人のことを癒してあげられる人とか

笑わせてあげられる人

楽しいムードを作れる人

この人といると元気をもらえるなぁとか…

そういう気持ちにさせてくれる人の側に人間はいたい

 

 

だからモテたいならば そういう人になればいい

 

 

この世で一番幸せなのは 《人望》のある人だと思う

 

そういう人になるためには

 

 

まわりの人間を《ポジティブな気分》に

持ってける人になればいいと思うな

 

 

そういう人が 多分 モテる。

 

 

 

 

終わり🖤🖤🖤