198「本当の意味で勝つっていうこと」

負けず嫌いなのはいんだけど

 

くだらない意地悪合戦とかでその人に勝っても

しょーがないと思うんだよね

 

そうじゃなくてさ

 

その人を凹ませて、勝つとかじゃなくて

もっと別の方法で勝とうとすれば良いんだよ

 

それはやっぱり その人よりもっとカッコ良い人間になって勝つっていうこと

 

それしかないだろ

 

 

それがどうしても無理だから、悔しいからって嫌がらせに走るようなやつが成功する訳はないんだよね

 

あんましつこくやってるといつか天罰が下るから

早めに目を覚ます事だな…

 

 

その人に勝ちたい

もっとカッコイイ自分になりたいって思うことは

別に悪いことではないんだけどね

 

でもその「やり方」だよね

あくまでもカッコよく正々堂々とやんなきゃ

意味がないだろ

 

 

誰かに「勝つ」ことも大事だけどさ

 

「勝つ」事にそんなにこだわんなくても…

 

人間は誰かに勝つことよりも

「自分は自分で幸せになること」の方が

大切なんじゃないかな

 

「自分には自分の世界があること」

 

「自分が世界一にはなれなくても、自分の今いる世界や自分の家族、友人を大事にすること」

 

「自分より上の誰かを羨むのをやめること」

 

「自分と嫉妬の対象をいちいち比べないこと」

 

「妬ましい人間のことを観察しない」

 

自分が楽しい気持ちになりたいからって他人を傷つけちゃいけないしそんな事しなくても《自分や仲間を幸せにする能力》を持ってる人が人気者になるんだからね。

 

 

 

おわり🖤🖤🖤