178「泰然自若」

なんかビックリする事とか ムカつく事

 

めっちゃ動揺してしまいそうな出来事が起きた時も

 

どっしり落ち着いて 慌てないで冷静に対処する

 

内心 穏やかでなくても 落ち着いてるフリする

 

そうしてるとだんだん 

本当にそういう人になっていく

 

最初のうちはハッタリでもいいから

全く動じてないフリをする

 

けどそれを続けていたら本当にそういう人になれる

 

 

そんでやっぱそういう人間は周りから見てて

カッコいいんだよね

 

なんか仙人みたいじゃない

 

みんながつい慌ててしまいそうな事態になってもちゃんと落ち着いていて「大丈夫。俺がなんとかするから」とか言ってくれるリーダーは心強いよね。

 

ついていきたくなる。尊敬されるよね

 

もともと寛大な心を持っている人とか…かなりの人生経験を積んでいる人とか…そういう人は周囲からリスペクトされ人望を集めカリスマ性を高めていく

 

 

その結果 上にあがっていくことが出来るんだ

 

 

今の自分を客観視することができる人になろう

 

 

 

 

終わり🍅🍅🍅