165「いつもは見せない表情」

人生を強く生き抜くには徹底的なプラス思考が必要

 

それがあれば何かトラブルが起きた時も

比較的冷静でいられる

 

人間だから全く慌てないなんて事は無理だけど

 

ちょっとマイナスなことが起きた時も

大崩れしないでいられる冷静さは大切

 

「大丈夫だ。このくらい持ち直せる」

「この程度の事で崩れる私ではない」

 

という冷静さと、自信。そういうのがあると周りの人達から一目置かれる。それによって一見マイナスな出来事も逆に自分のプラスに変えていける。

 

でもいつも冷静で感情がなくてロボットみたいな人間が本当に魅力的かっていうとそれもまた違う

 

いつもはクールな人なのに時折喜怒哀楽の感情表現がチラッと見えたりするとその人の一番大切にしてるものとか心底愛してるモノとかがわかったりするから…そういう瞬間にその人の本質というモノが見えたりする。その人が本当はどういう人間なのか。何を一番愛してるのか。そういう事がわかる。

 

そんな風に、いつもクールな人間が時折 「いつもは見せない表情」を見せたりするとそれを見た人はドキッとしてしまう。逆にいつもおちゃらけてる人が急に真剣な目をしたり…いわゆるギャップというやつですね。

 

 

人間が恋に落ちる瞬間って多分 そんな瞬間なのだ

 

冷静と情熱の間にあるギャップ

 

いつもは見せない感情

 

いつもは見せない《本気》をふいに見せられた時とか

 

そんな瞬間だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり🍎