128「シンデレラ part2」

人生には辛い時期ってあると思うんだよね

 

けど それはやっぱ自分の力で乗り越えるしかないんだろうな

 

わたしもそうだったもんな

 

人生って本当にいろいろある

 

みんな自分の力で乗り越えて行く

 

どうあがいても乗り越えられなくて

途方に暮れるしかない時期も長くあった

 

死のうと思った事も何度もあった

鬱で寝込んだ時期もあった

自殺未遂も一回あった

それくらい数奇で辛い人生を生きてきた

 

でもどうしても生きていくことを諦められず

必死にただがむしゃらに毎日を生きた

 

そうすると何年か後にはいつのまにか沢山の

仲間たちが私の周りで応援してくれてて

 

それに気づいた時はめちゃくちゃ嬉しかった

 

 

人生には時々 奇跡が起きる

 

 

頑張ってきてよかったと思った

 

 

人生の中には時に試練とも言うべき出来事が起こる

 

 

それを乗り越えたとききっと何か良いことが起きる

 

 

👸シンデレラもそうだったもんね

幸せを掴むまでにはけっこう辛い人生を生きていた

でもある時 優しい魔法使いが現れて彼女をお城の舞踏会に連れてってくれるんだよカボチャの馬車で

 

シンデレラは継母や姉にいじめられても

くじけず明るく健気に生きていた

そういう前向きな気持ちが幸せを引き寄せたんだ

 

シンデレラはお城の舞踏会に行きたかったけれど

継母と姉たちは自分たちだけ美しいドレスを着てシンデレラを置いてってしまった。悲しくて泣いているシンデレラの前に優しい魔法使い、フェアリーゴッドマザーが現れる🧚‍♂️

 

ビビディバビディブー!の呪文をかけるとシンデレラは美しい青のドレスを着たプリンセスに変身する

 

私が昔読んだ本では、フェアリーゴッドマザーの正体は「死別した、シンデレラの実母の生まれ変わり」だったという設定だった気がする。ネットで調べたけどフェアリーゴッドマザー実母説は確かに存在するようだ。

 

 

🍀フェアリーゴッドマザーの名言🍀

「人生は、勇気と優しさとほんのちょっとの魔法で幸せになれるのよ」

 

 

あなたも人生の中で試練とも言うべき事態に遭遇したら、「勇気と優しさ」って言葉を胸に抱いてその時期を乗り越えてほしいと思う。

 

 

誰よりも強く 優しく 正しく 生きていれば

 

 

いつかシンデレラみたいに幸せを掴む日が来るよ

神様はそういう女の子をほっとかないからね

意地悪で高慢ちきな女の子は王子様には選ばれないばかりか物語の最後 悲惨な結末を見るんだよね

 

 

 

幸せになりたかったら「勇気と優しさ」が大事

 

 

人生の中には時に試練とも言うべき出来事が起こる

 

 

それを乗り越えた時 きっと何か良い事が起こる

 

 

 

Good Luck.🍀